【御殿場周辺の犬連れできるおすすめ観光スポット5選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

【御殿場周辺の犬連れできるおすすめ観光スポット5選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

Share!

富士山の麓にある御殿場は、御殿場プレミアム・アウトレットや箱根スカイラインなどの有名な観光スポットがあります。犬連れでもお出かけしやすいスポットもあるので、愛犬と一緒にお出かけをしませんか?本稿では、御殿場の犬連れでお出かけできるスポットを紹介しています。カフェ併設の施設や、散歩が楽しめる公園もありますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【御殿場の犬連れできる人気スポット】御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアムアウトレット
Photo by milk20120711さん Thanks!

利用者の声散歩も楽しめます。フードコートなどはテラス席もありますので、愛犬と一緒に利用できますよ。(milk20120711さん)

著名ブランドが約290店舗そろっている、大型のアウトレットモールです。世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地に、国内最大級の店舗面積を誇ります。

2022年6月より、カートやキャリーバックに入れた状態であればペットの入店が可能になりました。入店可能な店舗には入口にステッカーが貼られています。

施設の概要

施設名 御殿場プレミアム・アウトレット
アクセス 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-81-3122
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る

02【御殿場の犬連れできる人気スポット】DOG DEPT GARDEN 御殿場店

ドッグデプト ガーデン 御殿場店
Photo by okome_no_baychanさん Thanks!

利用者の声

カフェ営業は土日は行っておらず、平日のみとのことでしたので、ご注意ください。

また、ドッグランは特に犬のサイズで区切られているわけではありません。比較的空いているので、1階or2階(屋上)で分かれて、飼い主同士バランスを見ていました。

アウトレットも近く、非常に便利だったのでまた行きたいと思っています!(okome_no_baychanさん)


犬用品や犬のマークがかわいいファッションアイテムなどを販売しているDOG DEPT GARDEN 御殿場店。

犬連れで食事が楽しめるカフェや、アジリティー完備のドッグランも併設しているので、愛犬と楽しく過ごせるでしょう。

施設の概要

施設名 DOG DEPT GARDEN 御殿場店
アクセス 〒412-0024 静岡県御殿場市東山771
電話番号 0550-70-6611
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

03【御殿場の犬連れできる人気スポット】足柄サービスエリア(上り)

足柄サービスエリア(上り)ドッグラン

東名高速道路にあるサービスエリアで、ドッグランを併設しています。さまざまなアジリティーを完備しているほか、犬用トイレや足洗い場なども設けられており、利用しやすいのがうれしいポイント。

足柄サービスエリア(上り)ドッグラン

また、犬同伴で屋内施設に入ることはできませんが犬同伴可のテラス席があるので、ご当地グルメや軽食を購入して食事をとることもできますよ。

足柄サービスエリア(上り)
Photo by begins1226さん Thanks!

施設の概要

施設名 足柄サービスエリア(上り)
アクセス 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1801−1
電話番号 0550-83-1311
詳細 公式サイトを見る

04【御殿場の犬連れできる人気スポット】富士山樹空の森

富士山樹空の森
Photo by shibainu__fujiさん Thanks!

遊び・学び・癒しを揃えた公園施設です。一部エリアは犬同伴で入れませんが、ローズガーデンやさくらの散歩道など、自然や植物を楽しめるエリアで愛犬と散歩ができます。

園内にはヘリコプターを展示をしており、陸上自衛隊の駐屯地がある御殿場らしい景観も観光できますよ。

施設の概要

施設名 富士山樹空の森
アクセス 〒412-0008 静岡県御殿場市印野138-15
電話番号 0550-80-3776
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

05【御殿場の犬連れできる人気スポット】桜公園

きれいに富士山が望める桜公園。園内の「中央園区」には、たくさんの桜が植えられているので、春にはお花見が特におすすめです。

なお、芝生部分はワンちゃん立入禁止のため、ご注意ください。
車で15分ほどの位置には御殿場プレミアム・アウトレットがあるので、あわせて行くのもいかがでしょうか。

施設の概要

施設名 桜公園
アクセス 〒412-0006 静岡県御殿場市中畑2096-45

御殿場周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

ドッグカフェbikke

御殿場周辺にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


御殿場周辺の犬連れで宿泊できるホテル・宿

藤乃煌 富士御殿場

御殿場周辺には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


御殿場の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る