シャンプー、シャワー、乾燥、すべてが時短に。編集部スタッフの愛犬が「ぬくりん」を体験しました。

Share!

アース・ペットから発売された犬用の炭酸入浴剤「ぬくりん」。本当にお湯につかるだけで汚れが落ちて、簡単に乾かすことができるのでしょうか? 実際の使用感を確かめるべく編集部スタッフと愛犬が体験してみました。今回はリアルな口コミをお届けします。

【体験レポート】Case. 1「サラサラになってびっくり」

最初に体験してもらうのは、デザイナーの中尾と愛犬のノアです!

デザイナーの中尾と愛犬ノア

普段はペットサロンで1.5カ月に1回、カットとシャンプーをしてもらっています。サロンに行かない期間は1〜2回、自宅でもシャンプーをしています。

涙やけがあるので顔をゴシゴシ洗うんですが、ノアは顔に水がかかるのが嫌いなので、すすぐのがいつも大変です。ドライヤーは好きなので、乾かすのは楽ですね。


ぬくりんを手に持っているところ

それなあに?と駆け寄るノア。
お風呂好きではないそうですが、
気に入ってくれるでしょうか?


ぬくりんの匂いを嗅ぐ犬

今回使うのは「バラの香り」。
美味しいそう?
匂いを嗅いで舌をペロリ。


ぬくりんにつかる犬

ちょっと不安気なノア。
前足が浮いてます(笑)。


ぬくりんにつかる犬

だいぶ慣れたみたい。
お顔もしっかり洗えてますね。


タオルで体を拭く犬

軽く流したらタオルドライ。
短時間で済むのでシャワーが
苦手な子にもオススメです。


ドライヤーで体を乾かす犬

ノアは温かいドライヤーが好き。
うっとりしてますね。
「あれ? 乾くの速い!」との声。


デザイナーの中尾と愛犬ノア

乾くスピードが速くて、すぐサラサラになってびっくりです。いつもは乾かした後に少しゴワゴワするんですが、今回はファーみたいにふわふわです。

白い毛なので足の先がすすけがちなのですが、真っ白になりました。乳白色だったお湯が黒っぽくなって、汚れが落ちている実感もあります。体がもぽかぽかになるみたいで、これからも使ってみたいです!



【体験レポート】Case. 2「体の大きい子も気軽にできる」

続いて、デザイナーの小野と愛犬のおこげです!

デザイナーの小野と愛犬おこげ

ペットサロンは夏にカットで行くので、そのタイミングでシャンプーもしてもらっています。自宅では2〜3週間に1回くらいです。

コーギーあるあるだと思うんですけど、ダブルコートなので、とにかく乾かない! 洗うのよりも乾かすのが大変です。


ぬくりんにつかるコーギー

中型犬のおこげはお風呂で入浴。
森林の香り」に包まれながら、
これから何するんだろうとちょっぴり不安気。


ぬくりんで体を濡らすコーギー

ダブルコートなのでしっかり濡らします。
普段は旦那さんが一緒に入って
洗っているそうです。


ぬくりんを軽くすすぐコーギー

軽く流すだけでいいので、
シャワーが苦手なおこげも
我慢することができました!


タオルドライをするコーギー

タオルドライも苦手なおこげ。
なかなかじっとしてくれず、
逃げては確保の繰り返し(笑)。


デザイナーの小野と愛犬おこげ

デザイナーの小野と愛犬おこげ

すすぎの時間が普通のシャンプーより短いので、シャワーが苦手なおこげもあっという間! ドライヤーもいつもなら「ちょっと濡れてるけどもういいかな」と思うところが最後まで乾かしきれました。

シャンプー、シャワー、乾燥、すべての時間が時短になる気がして、体の大きい子もおうちシャンプーが気軽になりそうです! 仕上がりがふわふわで、きれいになったと思います。


Instagramの「ぬくりん」体験談&口コミ

インスタグラマーさんの「ぬくりん」体験談もいくつか紹介します!

1. チワワのクリムちゃん

シャワーが少し苦手なクリムちゃんですが、お風呂につかって気持ち良さそう♪ バラの香りに包まれてしっとり柔らかな毛並みになったそうです。


2. フレンチブルドッグのnicoちゃん

肌が弱いフレブルちゃんでも、ぬくりんならお湯をかけるだけなので安心。気持ち良さそうに入浴していますね!


3. ダックスフンドのあむちゃん

乾かすのが大変なダックスちゃんも、ぬくりんならいつもより速く乾かすことができます。愛犬だけでなく飼い主さんも嬉しいですね♪


愛犬用炭酸入浴剤「ぬくりん」

愛犬用炭酸入浴剤「ぬくりん」
匂いは「森林の香り」「バラの香り」の2種類

ぬくりんは、アース・ペットとバスクリンの共同開発で誕生した犬用の入浴剤です。単に「愛犬にも癒やしのバスタイムを」というだけでなく、飼い主さんにとってもワンちゃんにとっても嬉しい特長があります。

\  オススメポイント  /
洗浄成分配合で体の汚れやニオイをキレイに洗い流す。
使い方は約5分つかってかけ湯をしながら撫でるだけ。ゴシゴシこすらなくてOK。
皮ふ・被毛の保護成分が水切れもよくするので乾くのが速い

\  使い方  /
洗面台やバスタブなどにぬるめ(35℃前後)のお湯を入れ、ぬくりんを溶かす。
ワンちゃんを入れて、お湯をかけながら撫でる。
お湯から出たら軽くすすいで流す。

ぬくりんは炭酸入浴剤なので、お湯に入れると泡が出てきます。「入りながら溶かしたほうがいいのでは?」と思いがちですが、先に溶かしてから入れるようにしてください。実は人用も溶けてから入るのが正しい入り方なんですよ。

また、ぬくりんには洗浄剤が含まれますので、お湯から出るときは軽くすすいで流すようにしてください。「お湯を飲んだり、毛をなめたりしても大丈夫?」と心配な飼い主さんもいると思いますが、ワンちゃんが飲んでしまっても問題はないことが確認されています。

ぬくりんの安全性については、「前回の記事」で開発担当者に伺った内容を紹介していますので、あわせてご覧ください。愛犬を綺麗にしてあげたいけど、シャンプーをするのはなかなか大変と思っていた飼い主さんは、ぜひ一度「ぬくりん」を試してみてください。

犬2匹と愛犬用炭酸入浴剤「ぬくりん」

提供:アース・ペット株式会社 掲載内容有効期限:2021年1月23日