犬とお出かけ千葉編|編集部厳選おすすめスポット14選

犬とお出かけ千葉編|編集部厳選おすすめスポット14選

犬とお出かけに行きやすいスポットがある千葉県。犬だけでなく子連れでもお出かけしやすい牧場や公園もあるので、家族で千葉へお出かけに行きませんか?本記事ではドッグランからショッピングモールまで幅広い施設を紹介しています。雨の日でも愛犬と楽しめるスポットもあるので是非チェックしてみてください♪

千葉の特徴

千葉県のひたち海浜公園

関東の南東側にあり、東京にも行きやすい千葉県。県の大半が房総半島で、あまり高い山々がありません。しかし自然豊かで、海には県外から釣りに行く人も多いです。東京から近い浦安市舞浜には有名なテーマパーク「東京ディズニーリゾート」があり、県外から多くの観光客が訪れています。

犬と遊べるスポット

千葉で犬と一緒にドッグランで遊んだり、お買い物をしたりしませんか? こちらでは千葉の犬と遊べる施設を紹介します。

※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。

マザー牧場

花畑の中にいる犬
Photo by chirococogram__さん Thanks!

ドッグランで遊ぶ犬
Photo by syuuba0116さん Thanks!

マザー牧場は、都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができる子供から大人まで楽しめる観光牧場です。1匹500円で入場でき、BBQも同伴可なので1日飽きることなく楽しむことができます。250ヘクタールという広大な敷地には豊かな緑や四季の花、愛らしい動物たちとのふれあい施設や各種体験工房の他、ドッグランもあるので、ワンちゃんを連れながら満喫することができます。

利用者の声
  • 広くて自然いっぱいでわんこたちものびのびと楽しそうでした♪(chirococogram_さん)
  • 犬連れにも優しい施設でジンギスカンも一緒にできます。ドッグランも広いのでワンちゃんも大満足です!(syuuba0116さん)

施設の概要



東京ドイツ村

見つめる犬
Photo by marco_0203さん Thanks!

東京ドームの約27倍の広さがあるテーマパークです。動物とふれあえる「こども動物園」や、遊具がある「わんぱく広場」などがあるので、子供連れでも遊びに行きやすいです。全面芝のドッグラン「わんちゃんランド」があるので、愛犬を遊ばせてあげることができます。

施設の概要



イオンモール幕張新都心

カフェにいる犬
Photo by kai.mako.koutaroさん Thanks!

ドッグランで遊ぶ犬
Photo by youche78さん Thanks!

大型のショッピングモールに、犬用品の販売やしつけ・トレーニング、ウォーターセラピーなど、多くの犬用設備が備わっています。犬同伴可のカフェで食事をすることもできます。屋外だけではなく屋内ドッグランもあるので、雨の日でも愛犬と楽しめますよ。

利用者の声
  • ドトールドッグカフェは広々とした空間で、ワンちゃんもいっぱいで居心地の良いカフェです。犬用メニューもあってうちの子もワクワクで完食しました。(kai.mako.koutaroさん)
  • 屋内と屋外に1つずつドッグランがあるのでどんな天気でも安心です。近接のドトールはワンちゃんと入店できるので、ドッグランで遊んだ後はよく利用しています!(youche78さん)

施設の概要



三井ショッピングパークららぽーとtokyo bay

三井ショッピングパークららぽーとtokyo bayの犬 三井ショッピングパークららぽーとtokyo bayの犬
Photo by kyo1lovelinusさん Thanks!

北館1階にはラバーチップが敷き詰められたドッグランがあり、買い物がてら愛犬をドッグランでストレス発散させることができます。愛犬の一時預かりを行っている施設もあるので、愛犬の同伴ができないショップでも買い物ができますよ。

施設の概要



成田ゆめ牧場

花畑にいる犬
Photo by nagoya34_さん Thanks!

東京ドームの約7倍の広さがある観光牧場です。犬のおしゃれな商品も販売している「ドッグショップ」、木陰で休憩もできる「ドッグラン」、マイクロバブルで愛犬の体を隅から隅まで洗える「マイクロシャワールーム」など、犬用の施設がたくさんあります。

施設の概要



すいらんグリーンパーク

じゃれ合う犬
Photo by ryousuke1983さん Thanks!

ペットと泊まれるホテルやドッグラン、レストランがある複合施設です。ドッグランの「わんわん広場」は総面積4000坪以上あり、大型犬でも思いっきり遊ぶことができます。レストランには犬用メニューもあり、愛犬と一緒に食事ができます。

利用者の声 4000坪以上の敷地に12箇所のドッグランがあり、平坦で広いランもあれば、崖のランがあったり、アジリティ用具なども豊富で色々な楽しみ方ができます。また、うちの子はおもちゃを誤飲するので、土日祝日はおもちゃ禁止エリアがあり、助かっています。(ryousuke1983さん)

施設の概要



ドギーズガーデン

走る犬たち
Photo by daipapa_photographさん Thanks!

ドッグホテル・トリミング・ドッグランが利用できる犬専門の複合施設です。遊具で遊べるドッグランは貸切で利用することも可能です。成田空港から近いので、ドギーズガーデンのドッグホテルに愛犬を預けて旅行に行く人も多いです。

利用者の声 田園に囲まれたとても長閑で落ち着きのあるドッグランです。お弁当を持って愛犬とピクニック気分で公園をまったりのんびり過ごすような使い方にぴったりです!モバイル会員なら一頭500円という低価格で一日遊べるのにはオーナーさんの人柄や愛犬家への思いを感じます。(daipapa_photographさん)

施設の概要



ドッグガーデンユーカリ

走る犬たち
Photo by seiko.r.r.r.s.u.pさん Thanks!

走る犬
Photo by haru_haru_1218さん Thanks!

木々に囲まれた自然豊かなドッグランです。駅から徒歩でも行くことができ、電車移動でも利用しやすいです。夏にはドッグラン内にプールを置いているので、水遊びが好きなワンちゃんは特に喜んでくれるでしょう。

利用者の声 起伏が多く、普段のお散歩や平地のドッグランとは違った動きができてすごく楽しそうです。以前トレーナーさんに、後脚の筋肉をつけるために斜面の上り下りがよいと言われたので、筋トレにもぴったりです!(haru_haru_1218さん)

施設の概要



大多喜ハーブガーデン

大多喜ハーブガーデンにいる犬 遊ぶ犬
Photo by ginkaikaguraさん Thanks!

全天候型のハーブガーデンです。ガラスハウスでハーブが育てられており、雨の日でも観賞するすることができます。園内にはドッグランもあり、大型犬用と小型犬用に分かれた広場で遊ぶことができます。

利用者の声 犬と一緒にご飯も食べられ、ドッグランもあり、安心な虫除けスプレーの作り方も教えてくれる施設です。施設の中に犬も連れて行けるので雨でもゆっくりできる素敵な場所です♪(ginkaikaguraさん)

施設の概要



千葉公園

千葉公園の犬
Photo by natsu_mabuさん Thanks!

千葉駅近くにある、入園料金無料の総合公園です。春にはソメイヨシノや河津桜、夏にはオオガハス、秋には紅葉を楽しむことができるので、年中さまざまな景色の中で愛犬とお散歩をすることができます。

施設の概要



三井アウトレットパーク幕張

ベンチに座る犬
Photo by denim618さん Thanks!

大型のアウトレットモールです。施設内の「A-SITE」「B-SITE」「D-SITE」の共用部分は愛犬と一緒に入ることができます。テラス席であればペット同伴で食事ができるカフェもあるので、ランチタイムも愛犬と一緒に過ごせますよ。

利用者の声 洗練されたオシャレな空間で、愛犬とデートをしている気分になりました。(denim618さん)

施設の概要



昭和の森

梅の木の下で座る犬
Photo by tokiowankoさん Thanks!

千葉市内最大の総合公園です。四季折々の草花や野生の鳥や昆虫など、多くの生き物を見ることができます。園内の「展望台広場」は標高101mもの高さがあり、九十九里平野を一望することができます。車で行かれる際には駐車場だけ有料なのでご注意ください。

利用者の声 天気も良く、広い公園をテクテク散歩してとても気持ちよかったです。梅の花もちょうど見頃で多くの方が梅の花の美しさに驚いていました。展望台もあり、眺めもよかったです!(tokiowankoさん)

施設の概要



三井アウトレットパーク木更津

カートに乗っている犬
Photo by rizu_yuさん Thanks!

首都圏最多規模の店舗数が魅力のアウトレットモールです。愛犬同伴で入れるお店が多くあります。犬用の水飲み場や足洗い場が設置されている芝生のドッグレストがあるので、買い物途中に愛犬を休憩させてあげることができます。

利用者の声 犬のお散歩がてらショッピングしている方が多く、他のアウトレットよりも気兼ねなく愛犬達を歩かせることができました!海が近いですがテラス席にもストーブがあるので暖かく過ごせました。(rizu_yuさん)

施設の概要



亥鼻公園

亥鼻城と犬
Photo by osamukikuさん Thanks!

郷土博物館になっている「亥鼻城」や、木造の茶室や日本庭園を見ることができる「いのはな亭」がある、歴史的な公園です。桜の名所にもなっており、3月下旬~4月上旬には「桜まつり」が行われています。売店が出店するので、春は特に多くの花見客で賑わいます。

施設の概要


千葉エリアのドッグカフェ

カフェにいる犬

犬とお出かけするのであれば、途中の食事も考えなければなりません。ペトことには千葉エリアの犬同伴可のドッグカフェ&レストランの記事もあります。


ペットと泊まれる宿

ソファに座る犬

遠くから犬とお出かけするのであれば、宿泊する宿を確保するのは最重要です。ペトことでは千葉のペットと泊まれる宿もまとめています。


犬とキャンプを楽しむには……

いい宿に泊まるのではなく、犬とキャンプをすることも旅行の楽しみ。犬と一緒にキャンプをする時の参考になる記事も掲載していますよ♪


※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。

Share!