埼玉のドッグランおすすめ9選 プールやカフェがある施設も

埼玉のドッグランおすすめ9選 プールやカフェがある施設も

東京まで電車1本で行くこともできる埼玉は都会と自然の両方があり、愛犬とお出かけするのにもぴったりな立地です。屋外や室内のドッグランも多くあるので、愛犬の運動もできますよ。本記事では埼玉にあるドッグランを厳選し、おすすめのドッグランを9カ所紹介しています。貸切で利用できるドッグランもあるので、プライベートな空間で遊んだり、イベントを開くこともできますよ。ぜひ参考にしてみてください♪

特徴で見る埼玉のドッグラン

ドッグランの中にも貸切ができる施設やアジリティーがある施設など、さまざまな特徴があります。それぞれの特徴別にドッグランを紹介します。

貸切ができるドッグラン

アジリティーがあるドッグラン

駐車場があるドッグラン


埼玉のドッグラン一覧

埼玉にあるドッグランを紹介します。


大間木ドッグラン

大間木ドッグランで走る犬
Photo by renlarcさん Thanks!

公共のドッグランとして初めて開設されたドッグランです。一般件エリア1270㎡と小型犬用エリア520㎡の2種類があります。おすすめポイントは、無料で利用できることです。お散歩の途中にふらっと寄ることもできますよ。

利用者の声 大間木ドッグランはよく利用しています。小型犬用と中大型犬用に分かれていて、水道が併設されているので水も利用できます。朝早くから利用できるので夏場はとても助かっています♪ (renlarcさん)

ドッグランの概要



穂高ドッグラン

カフェN36°に併設されているドッグランです。おすすめポイントは、ドッグランで遊ぶついでに人気が高いカフェで愛犬と食事ができることです。パンケーキが好評で普通のお客さんが増えたため、犬同伴可のWESTエリアと普通のお客さん用のEASTエリアに分かれています。普通のお客さんを気にせずにカフェを利用できるのが嬉しいですね。

ドッグランの概要



Dog Garden ZEBRA

Dog Garden ZEBRAで遊ぶ犬
Photo by meru_daisuki さん Thanks!

利用者の声

芝が綺麗でワンコたちには嬉しいランです。排泄物は専用バケツがあるので家まで持ち帰らなくていいのでありがたいですね。 きちんと養生、管理されてるので使う方はワンコがした排泄物の後処理はちゃんとしたいですね。(meru_daisukiさん)

ドッグランおすすめポイントは、大型犬が苦手なワンちゃんでも安心して入れることです。小型犬〜中型犬用の施設なので、大型犬が苦手なワンちゃんの場合はとても入りやすいです。

ドッグランの概要



ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手で走る犬
Photo by chanekusonさん Thanks!

大きめの犬用プールやアジリティースペースもあります。おすすめポイントは、ナイターの利用ができることです。通常の料金+300円で7月と8月限定でナイターの利用ができます。遅い時間まで愛犬と一緒に遊ぶことができますよ。

利用者の声 小型犬エリア、中大型犬エリア、貸し切りエリアに分かれているため、安心して利用できます。貸し切りエリアは別途料金がかかりますが、おもちゃを持参して遊ぶこともできます。また、軽食やバーベキューもオーダーすることができます! (chanekusonさん)

ドッグランの概要



SJDフレンズドッグクラブ

SJDフレンズドッグクラブで遊ぶ犬
Photo by /chikaomo88_with_dachshundさん Thanks!

アジリティーやナイター設備が整っており、貸切でアジリティーの練習をすることができます。屋外ですがコンセントも用意されているので、ドッグダンスの練習もできます。おすすめポイントは、屋根付きのドッグランになっていることです。屋根があるので、雨の日でも愛犬と遊ぶことができますよ。

利用者の声 屋根があるので雨でも濡れずに遊べます。バーベキューセットも借りられるので、オフ会にも最適です! (chikaomo88_with_dachshundさん)

ドッグランの概要



DOG NEWS!

「第1ドッグラン」と「第2ドッグラン」があり、両方のエリアでアジリティーを利用することができます。おすすめポイントは、愛犬と一緒にバーベキューができることです。「第2ドッグラン」を貸切で利用する場合に限り、バーベキューの施設を利用することができます。愛犬家のオフ会に最適ですよ。

ドッグランの概要



Dogrun+Cafe Fetch!

Dogrun+Cafe Fetch!で遊ぶ犬
Photo by bibi.0303さん Thanks!

大型の犬用プールとドッグカフェが併設されたドッグラン施設です。屋外ドッグランと室内ドッグランがあります。おすすめポイントは、犬用プールに人も入ることができることです。愛犬の補助として入水することができるので、泳ぎが苦手なワンちゃんでも楽しめるはず。犬用ライフジャケットを無料で借りることもできます。

利用者の声 芝生ドッグランの他に室内ドッグランやプールもあり、我が家の愛犬は毎回大喜びです。ご飯も美味しく、オーナーさんの人柄も良いので、大好きなドッグランです! (bibi.0303さん)

ドッグランの概要



レイクタウンアウトレット ドッグラン

埼玉の大型ショッピングセンター「イオンレイクタウン」内にあるドッグランです。おすすめポイントは、無料で利用できることです。無料でもペット用のトイレや水飲み場、足洗い場などの設備が準備されており、申し分なく楽しむことができます。

ドッグランの概要



ドッグランもろやま

ドッグランもろやまでボールをくわえて走る犬
Photo by chaco.01さん Thanks!

ペットホテルやトリミングの営業も行っているドッグラン施設です。A〜Dまでのドッグランエリアがあります。おすすめポイントは、大型の犬用プールがあることです。10m×6mの広さがあり大型犬が数匹集まっても楽しく泳げますよ。4月〜10月の間に利用でき、ドッグランと一緒に利用することも可能です。

ドッグランの概要

埼玉のドッグランは室内(屋内)でも遊べる!

芝生を走る犬

雨が降ってしまうと、屋外のドッグランは遊べなくなってしまう場合が多く、せっかくの予定が台無しになってしまいます。特に梅雨の時期は予定が立てにくく、愛犬と外出する機会が減ってしまいがちです。埼玉には室内ドッグランもあるので、天気を気にせず予定を立てることができますよ♪

※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。

Share!