【猫と部屋。Vol.8】温かみのある楽しい部屋

【猫と部屋。Vol.8】温かみのある楽しい部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

ご夫婦2人+猫1匹でお住まいのインスタグラマー@a__s__homeさんのお部屋。人間にとっても猫にとっても居心地の良さを考え、温かみのある、楽しい空間を目指されているそう。


「一部屋になるように土間玄関をつくってもらいました。古道具が好きなので、土間にはパタパタ下駄箱を置いていますが、今となっては猫の寛ぎスペースとなっています」


「袖壁はモルタルを使用し、キッチンは『サンワカンパニー』(@sanwacompany)のグラッド45を採用しました。袖壁部分に猫が乗った時は水が欲しい合図になっています」


「大きなFIX窓から外の風景を見ることができる、2階にあるフリースペースです。このスペースで音楽鑑賞をしてくつろいでいます」


「壁は白の漆喰壁で、巾木を無くしてスッキリとさせました。床はオークの無垢材を使用し、あまり住宅には使用されない幅広の床材を使っています」


「いつの間にか猫の寝床となった『オールドカリモク』(@karimoku_official)の1人がけソファです。冬場はここで寝るのがお気に入りのようです」


「リビングから繋がるウッドデッキの庭。外から見えない高さの塀をつくってもらったので、プライバシーも守られた空間となっています。たまに猫もお散歩しています」

以上、@a__s__homeさんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!