【お知らせ】PETOKOTOが日本最大級のピッチイベントで優勝しました!

【お知らせ】PETOKOTOが日本最大級のピッチイベントで優勝しました!

Share!

フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」を提供する株式会社PETOKOTOがスタートアップカンファレンスのピッチイベント「IVS2022 LAUNCHPAD NAHA」決勝にて優勝しました!

IVS授賞式の様子

IVS(Infinity Ventures Summit)は「次世代の、起爆剤に。」をミッションとして、新たな時代をけん引するインターネット企業の経営者・経営幹部・投資家が一堂に会する、招待制のカンファレンスです。LAUNCHPAD(ローンチパッド)日本最大級のピッチコンテストとして、今年は過去最多応募の250社中14社が決勝に進出しました。

PETOKOTO代表の大久保によるプレゼンテーションの様子は、以下のYouTube動画から閲覧可能です(2:14:14頃)。


PETOKOTO代表の大久保

当日、審査員の皆さまからは以下のコメントを頂きました。

  • 「今、人生最初にして最大の悩みが、愛犬がごはんを食べないこと。家族の中で大問題になっているのでペトコトさんのフードを(プレゼン中に)買いました」(East Ventures パートナー 金子 剛士さん)
  • 「投資先ではあるんですけど、僕もトイプードル2匹いて動物が大好き。プレゼンを聞きながら(熱いプレゼンに)涙腺が崩壊しました」(Genesia Ventures, Inc Founder and General Partner 田島 聡一さん)
  • 「私も実は2匹飼っていて、PETOKOTOの客です。家族の一員です」(MPower Partners ゼネラルパートナー キャシー 松井さん)
  • 「最後にうるっときましたね」(マネックスグループ株式会社 取締役 代表執行役 COO兼CFO 清明 裕子さん)
  • 「僕もペット飼ってますし、日本でまだ大きいスタートアップが出てきていない。中国やUSを見ると何千億、何兆のマーケットが作られている業界だと思うのでその文脈でも面白い」(Tybourne Capital Management Managing Director 持田昌幸さん)
  • ペットの社会問題も非常に大きなテーマだと思う」(株式会社じげん 代表取締役 社長執行役員 CEO平尾丈さん)

PETOKOTOは「ペットを家族として愛せる世界へ」をミッションに、家族クオリティのフレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」、ペットの一生によりそう情報メディア「PETOKOTO MEDIA」、保護犬猫と新しい家族をむすぶ「OMUSUBI」を展開しています。

今後はペットライフの全てのポイントにおいてお客さまをサポートできる存在となり、日本、そしてアジアへの展開を目指してまいります。

PETOKOTO代表 大久保泰介コメント

PETOKOTO代表の大久保によるプレゼンテーションの様子

このたびは素晴らしい舞台で光栄な評価を頂き、本当にありがとうございました。

素晴らしい舞台を作ってくださり、音響からスライドまで、最後まで寄り添ってくださったIVSの皆さま、審査いただいた投資家の皆さま、PETOKOTOを支えていただくお客さま、こんな僕についてきてくれる大切なメンバー、苦しい時も一緒に伴走してくださる株主の皆さま、そして、どんな時も普通でいてくれる妻と愛犬のコルク。僕とPETOKOTOを支えてくださる全ての皆さまに、心から御礼を申し上げます。

PETOKOTOは2015年創業です。キラキラした華々しいサクセスストーリーではなく、苦しく、必死に耐えて、生き抜いてきました。しかし、7年の間に多くのお客さまから感謝の気持ちが届くたびに「間違ってない、お客さまのためにも信じて実行しよう」と這いつくばってきました。

なので、今回LAUNCHPADに出ることが決まった時には、「やるならジョブスになってやろう、どんなに滑舌が悪くて、話し下手でも、熱が伝わるように後悔しないくらい努力して練習を重ねよう」と決めました。

今回、優勝したことよりも、自分が素のまんまに、多くの方々に想いを伝えられたことが、一番嬉しいです。こんな僕でも優勝できたのだから、誰でも必死に努力すれば、必ず道は拓きます。

私たちのミッションは「ペットを家族として愛せる世界」。

当たり前のことを、今日から愚直に取り組んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました!

※大久保のnoteに「プレゼンの舞台裏」が掲載されています。
https://note.com/taisukeokubo/n/n743ff9d83a71

PETOKOTO
採用情報:https://www.wantedly.com/companies/syrup