神奈川のドッグランおすすめ15選 プールやカフェが併設している施設も!

神奈川のドッグランおすすめ15選 プールやカフェが併設している施設も!

いつもお家にいるワンちゃんのストレス発散のためにも、広いドッグランで遊ばせてあげませんか? 神奈川にはドッグランが豊富にあるので、遊びに行きやすいですよ。本記事ではたくさんある神奈川のドッグランの中から厳選して15カ所紹介しています。犬と一緒に宿泊出来るキャンプ場にあるドッグランや、暑い日や天候が悪い日にも予定を変更すること無く遊べる室内ドッグランがある施設もまとめていますので、ぜひ愛犬とのお出かけの参考にしてください♪

特徴で見る神奈川のドッグラン

ドッグランの中にも貸し切りができる施設やアジリティーがある施設など、さまざまな特徴があります。それぞれの特徴別にドッグランを紹介します。

貸し切りができるドッグラン

アジリティーがあるドッグラン

室内ドッグランがある施設


神奈川のドッグラン一覧

神奈川にあるドッグランを分かりやすいようにエリアごとに分けて紹介します。

               
横浜地域のドッグラン
海の公園 新横浜公園ドッグラン
WANCOTT
県央地域のドッグラン
相模原公園 はっぴーているずdogs room相模原店
Smiley Smile
湘南地域のドッグラン
湘南ドッグパーク ドッグフォレスト湘南
Cafe Remy
県西地域のドッグラン
ウェルキャンプ西丹沢 寄七つ星ドッグラン&カフェ
富士芦ノ湖パノラマパーク
川崎地域のドッグラン
DOG INC
横須賀三浦地域のドッグラン
京急油壺マリンパーク

※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。

横浜地域

横浜地域(横浜市)のドッグランがある施設を紹介します。


海の公園

都市公園内にあるドッグランです。ドッグランで遊ぶだけではなく、公園のお散歩もできますよ。ドッグランは海の公園南口駅の右手にあります。おすすめポイントは、いつでも無料で遊べることです。ドッグランで遊ぶには登録不要で自己責任になるので注意しましょう。

海の公園ドッグランを走るテリア
Photo by sophienftさん Thanks!
利用者の声 ドッグランは、砂浜と芝生の広場がある海の公園の中にあり、砂地ですが無料で遊ぶことができます。(sophienftさん)
ドッグランの概要


新横浜公園ドッグラン

横浜市内最大の運動公園「新横浜公園」内にあるドッグランです。ドッグランは全面天然芝で約3000㎡もの広さがあります。エリアは小型犬エリアとフリーエリアに分かれています。。おすすめポイントは、日産スタジアムを管理するグリーンキーパーが常に芝生のコンディションを最高に維持していることです。

ドッグランの概要


WANCOTT

日本最大級の愛犬と飼い主のための大型複合施設です。おすすめポイントは、国内最大級の広々とした室内ドッグランがあることです。室内でも大型犬を自由に遊ばせることができますよ。施設内にはトレーナーが常駐しているので、安心して愛犬を遊ばせることができます。他にも、飼い主とペットの交流の場や老犬ケアのための施設などもありますよ。

WANCOTTドッグランを走るトイプードル
Photo by toypoo_sakuraさん Thanks!
ドッグランの概要

県央地域

県央地域(模原市)のドッグランがある施設を紹介します。


相模原公園

都市公園内にあるドッグランです。公園のお散歩ついでにドッグランに寄ることもできます。ドッグランは総面積約2500㎡あり、小型犬エリアとフリーエリアに分かれています。おすすめポイントは、無料で利用できることです。水飲み場やドッグトイレもちゃんと用意されていますよ。

ドッグランの概要


はっぴーているずdogs room相模原店

はっぴーているず相模原店ではドッグラン初心者のワンちゃんや、これから犬慣れをさせたいワンちゃんのために、室内ドッグランを練習場として利用できます。室内ドッグランでは基本的にリードを着用することになりますが、トレーナーがリードを外しても大丈夫と判断した場合はリードなしで遊ぶことが可能です。

ドッグランの概要


Smiley Smile / スマイリースマイル

ドッグカフェが併設されており、誰でも利用できます。ドッグランは約10坪の冷暖房が完備されている室内です。ドッグカフェやドッグランの貸切にも対応していて、数ある料金設定の中からお好みのプランを選ぶことができます。おすすめポイントは、完全会員制になっているので安心して利用できることです。

Smiley Smile / スマイリースマイルの室内ドッグランを走るシーズー
Photo by yumimi55さん Thanks!
利用者の声 こちらのドッグランではよく遊んでくれるし、雨の日でも安心です! 店内も大好きなアメリカントイで賑やかで、ご飯もボリューム満点で飼い主も愛犬も大満足のカフェです!(yumimi55さん)
ドッグランの概要

湘南地域

湘南地域(平塚市、茅ヶ崎市)のドッグランがある施設を紹介します。


湘南ドッグパーク

小出川沿いの新湘南バイパス高架下を利用して作られた公園の湘南夢わくわく公園内にあるドッグランです。ドッグランは大型犬でも走り回れるほど広く、休憩用のベンチもあります。おすすめポイントは、朝早くから夜遅い時間までドッグランを利用できることです。

湘南ドッグパーク
Photo by sykct0603さん Thanks!

湘南ドッグパーク
Photo by honeyhoneywooさん Thanks!

利用者の声
  • ドッグパークは会員にならないと入れないドッグランですが、広さも十分ですし砂場になっているのでわんこもとても走りやすそうにしてます。砂埃で体が汚れてしまうので家に帰ってきてシャンプーは必須ですが…(*^^*) 大型や小型で区切られているわけではないので、どんな犬種や大きさでも対応可能な子であれば問題なさそうです。(sykct0603さん)
  • 縦に広くて走りがいのあるドッグランです(^^)(honeyhoneywooさん)
ドッグランの概要


ドッグフォレスト湘南

会員制のドッグランです。小型犬フィールドやフリーフィールドなどのエリアに分かれています。犬同伴可のカフェやセルフシャンプーなどもあり、設備が整っています。おすすめポイントは、夏季限定でドッグプールの営業も行っていることです。

施設の特徴
  • 地面:砂
  • 貸切:可
  • アジリティー:あり
  • 施設サービス:ドッグプール、セルフシャンプー、ドッグカフェ
ドッグランの概要


Cafe Remy / カフェレミー

ドッグカフェに併設されたドッグランです。カフェやペットホテル利用者限定でドッグランを利用することができます。利用料金は無料です。おすすめポイントは、ドッグランの地面が犬の足に優しいウッドチップを使用していることです。

ドッグランの概要

県西地域

県西地域(足柄上郡)のドッグランがある施設を紹介します。


ウェルキャンプ西丹沢

コテージやオート区画サイトがあるキャンプ場です。ドッグランは1500㎡の広々としたドッグランで、施設利用者は無料で利用することができます。おすすめポイントは、愛犬と一緒にキャンプができることです。県外から遊びに行く時でも利用しやすいですよ。

ウェルキャンプ西丹沢のドッグランでバーニーズマウンテンドッグ
Photo by daifukusan66さん Thanks!
利用者の声 こちらのドッグラン、キャンプ場利用者は無料でとっても広く、大きい子も小さい子も思い切り楽しめると思います! キャンプ場自体も大きく、敷地内にきれいな川もあって夜は満天の星がきれいで最高でした。(daifukusan66さん)
ドッグランの概要


寄七つ星ドッグラン&カフェ

2017年にリニューアルオープンしたドッグラン施設です。アジリティードッグランやフリーエリアなど、全部で6種類のドッグランがあります。おすすめポイントは、全天候型ドッグランがあることです。約300㎡の全天候型ドッグランがあり、頑丈な屋根が付いています。雨の日でも悠々と遊ぶことができますよ。

寄七つ星ドッグラン&カフェのアジリティで遊ぶ犬
Photo by daikichi.funk.juniorさん Thanks!
利用者の声 最初はなんて読んだらいいかわからないドッグランでしたが、川あり、芝生あり、アジリティーあり、たっぷり遊んで楽しんで、しっかり名前も覚えて帰りました! とても平和な環境でした。(daikichi.funk.juniorさん)
ドッグランの概要


富士芦ノ湖パノラマパーク

箱根の大自然の中で愛犬と一緒に遊ぶことができます。芦ノ湖が一望できる芝生の公園で、ドッグランの総面積は約80000㎡もあります。おすすめポイントは、ドッグランからも眺めがよく、開放感ある中で愛犬と遊べることです。

富士芦ノ湖パノラマパークのドッグランで遊ぶ犬
Photo by nao157cmさん Thanks!
利用者の声 ドッグランを囲む広場が広大で、芦ノ湖を望む景色がとても綺麗な場所です!(nao157cmさん)
ドッグランの概要

川崎地域

川崎地域(川崎市)のドッグランがある施設を紹介します。


DOG INC / ドッグインク

二子玉川駅から徒歩10分圏内にある室内ドッグランです。おすすめポイントは、ドッグランの設備がしっかりと整っていることです。施設内には粗相ワゴンやウンチBOX、リードフックなどが備えられているのでとても便利です。飲食の持ち込みが可能で、設置されている冷蔵庫を使用することができます。飼い主さんがくつろげるカフェコーナーもありますよ。

DOG INC / ドッグインクのドッグランで遊ぶ犬
Photo by yuko_haloさん Thanks!
利用者の声 アウラは、週に2度通わせている犬の保育園「ドックインク」が大好きで、犬同士楽しく遊び、友達もたくさん作れました。写真は犬の運動会をしたときの様子です(yuko_haloさん)
施設の特徴
  • 地面:ゴム床
  • 貸切:可
  • アジリティー:あり
  • 施設サービス:デイケアサービス、トリミング、ペットホテル
ドッグランの概要

横須賀三浦地域

横須賀三浦地域(三浦市)のドッグランがある施設を紹介します。


京急油壺マリンパーク

犬の同伴が可能な水族館です。犬は1匹500円で入場できます。ドッグランがあり、ペット用のシャワーや水飲み場も用意されています。おすすめポイントは、犬と一緒に水族館を周ることができることです。ドッグラン以外にも楽しみがあるので、1日中楽しめますね。

京急油壺マリンパークのドッグランで遊ぶポメラニアン
Photo by momimanaさん Thanks!
利用者の声 ここはわんこと一緒にお魚やショーも見れるし、ドッグランもあって犬に優しい水族館だと思います。ドッグランも、小型犬用の方はパームツリーが植えられていて、ちょっと南国気分が味わえました。(momimanaさん)
ドッグランの概要

休業してしまった神奈川のドッグラン

休業してしまったドッグランもまとめました。

【ドッグランのみ休業】N・WanCLUBワンコのひみつきち

ドッグランは休業となり、現在は保育園、デイケア、プライベートレッスンが行われています。

お店の概要

神奈川にはドッグカフェもあり

カフェで座っている犬

神奈川にはドッグカフェや犬同伴可のレストランも多くあるので、愛犬とお出かけがしやすくなっていますよ。ペトことでは「神奈川のおすすめドッグカフェ&レストラン15選 川崎・横浜・藤沢などのエリア別で紹介」も紹介しています。愛犬と一緒にドッグランへ遊びに行った帰りにランチやディナータイムを過ごすのにもってこいですよ。愛犬家友達とも一緒に行きやすいのでおすすめです。

※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。
Share!