【姫路の犬連れでお出かけできるおすすめスポット10選】人気のランチができるカフェや宿も紹介

【姫路の犬連れでお出かけできるおすすめスポット10選】人気のランチができるカフェや宿も紹介

Share!

姫路には姫路城や姫路セントラルパークなど、有名な観光スポットがあります。犬と行けるスポットも多くあるので、愛犬と楽しくお出かけができるはず。本稿では、姫路の犬とお出かけできるスポットを紹介しています。犬と散歩できる公園や無料で利用できるドッグランもありますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【姫路の犬連れできる人気スポット】姫路セントラルパーク

動物園と遊園地が融合したテーマパークです。

サファリパークは犬と一緒に入園できませんが、遊園地は犬連れでも入園できます。園内のにぎやかな雰囲気を楽しみながらお散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 姫路セントラルパーク
アクセス 〒679-2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1431
電話番号 079-264-1611
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る

02【姫路の犬連れできる人気スポット】太陽公園

峰相山の山麓にあるテーマパークで、映画やドラマなどのロケ地として利用されることも多い観光スポットです。

犬同伴の場合は、城のエリアのウェルカムハウススワン、モノレール、白鳥城には入れませんが、石のエリアに入場できます。モアイ像や万里の長城などの有名な石の文化遺跡を見学できますよ。

施設の概要

施設名 太陽公園
アクセス 〒671-2246 兵庫県姫路市打越1342-6
電話番号 079-267-8800
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

03【姫路の犬連れできる人気スポット】エコパークあぼし

エコパークあぼし
Photo by chika_sakamotoさん Thanks!

ごみの安全・安定的処理と循環型社会形成の拠点として、ごみ焼却施設や再資源化施設がある他、環境楽習センターや健康増進センターなどがある施設です。

犬連れの場合は、芝生広場や遊歩道で愛犬とのお散歩が楽しめますよ。

施設の概要

施設名 エコパークあぼし
アクセス 〒671-1236 兵庫県姫路市網干区網干浜4-1
電話番号 079-272-9166
詳細 公式サイトを見る

04【姫路の犬連れできる人気スポット】タロリン村

タロリン村
Photo by gon.co_since2018さん Thanks!
利用者の声タロリン村はデイキャンプで利用しましたが、ドッグランもあるのでほかのワンちゃんと触れ合えて愛犬も楽しそうでした!

村長さんも優しくて気さくな方で、看板犬のニコちゃんもうちと同じフレブルでとても可愛いです。姫路市内からも近くて雰囲気のいいキャンプ場です。次は泊まりで利用したいです♪(gon.co_since2018さん)

犬連れでキャンプができるキャンプ場です。日帰りでも利用でき、ニジマス釣りやドッグランで遊べます。

食器類のレンタルができるバーベキューサイトもあるので、自然の中でランチタイムを過ごすこともできますよ。

施設の概要

施設名 タロリン村
アクセス 〒671-2201 兵庫県姫路市書写3006-1
電話番号 079-335-5550
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

05【姫路の犬連れできる人気スポット】姫路城

姫路城
Photo by sweet_season231さん Thanks!

利用者の声

姫路城の有料エリアはキャリーに入らないといけませんが、無料エリアはフリーです。ワンちゃんと一緒にお越しの方も多いので、楽しい時間を過ごせると思います。

マナーを守って、姫路城で快適な時間を。
そして、日曜日の午後はタイミングが合えば、武将様に会えるかもです。(sweet_season231さん)


江戸時代初期に建てられた姫路城は、国宝や重要文化財に指定されている歴史ある城です。

犬はケージに入っていないと城内に入場できませんが、周辺の芝生広場等はリードでも入れます。姫路城をバックに写真撮影もできるので、観光の記念にもなりますよ。

施設の概要

施設名 姫路城
アクセス 〒670-0012 兵庫県姫路市本町68
電話番号 079-285-1146
詳細 公式サイトを見る

06【姫路の犬連れできる人気スポット】姫路シロトピア記念公園

シロトピア記念公園
Photo by shibainuhana0403さん Thanks!

姫路城の北側にある公園です。約1.2ヘクタールの芝生広場があり、自然も豊かでお散歩にピッタリ。

姫路城が見える公園なので、観光の記念写真を撮るのにもおすすめです。

施設の概要

施設名 姫路シロトピア記念公園
アクセス 〒670-0012 兵庫県姫路市本町68
電話番号 079-284-5685
詳細 公式サイトを見る

07【姫路の犬連れできる人気スポット】ゆめタウン姫路

さまざまなお店が集まったショッピングモール「ゆめタウン姫路」内に、ドッグランがあります。アジリティを完備し、犬用の水飲み場やトイレも整っているので、初めての人でも使いやすいはず。

ゆめカード会員になっている人限定で利用できる施設で、利用料は1時間無料です。

施設の概要

施設名 ゆめタウン姫路
アクセス 〒670-0055 兵庫県姫路市神子岡前3-12-17
電話番号 079-299-1820
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

08【姫路の犬連れできる人気スポット】姫路ばら園

姫路ばら園 姫路ばら園
Photo by marron_shiroさん Thanks!

園内では約3500株のバラが植栽されており、バラの美しい景観が楽しめます。

季節ごとにレイアウトが変わるので、何度行っても景色を楽しめるでしょう。バラの香りにワンちゃんも興味津々になるかも。

施設の概要

施設名 姫路ばら園
アクセス 〒679-2123 兵庫県姫路市豊富町豊富2222
電話番号 079-222-3303
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

09【姫路の犬連れできる人気スポット】手柄山中央公園

温室植物園や水族館など、さまざまな施設が揃っている総合公園です。

季節の花々を見学できるサンクンガーデンは2900㎡の敷地を有し、愛犬とのお散歩に向いています。市街中心部が一望できる屋上広場では姫路城も見れますよ。

施設の概要

施設名 手柄山中央公園
アクセス 〒670-0971 兵庫県姫路市西延末440
電話番号 079-221-2413
詳細 公式サイトを見る

10【姫路の犬連れできる人気スポット】的形海水浴場

砂浜が500mも続く海水浴場です。海水浴だけではなく、4月から6月までは潮干狩りもできます。

夏場は犬も一緒に泳げるので、愛犬と海水浴を楽しみたい人に特におすすめです。砂浜を愛犬とお散歩するのも醍醐味の一つ。

施設の概要

施設名 的形海水浴場
アクセス 〒671-0111 兵庫県姫路市的形町的形1919
電話番号 0120-559-939
詳細 公式サイトを見る

姫路周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

PUUTEE CAFE
Photo by luke1222_doodleさん Thanks!

姫路周辺にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


姫路周辺の犬連れで宿泊できるホテル・宿

ネスタリゾート神戸

姫路周辺には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


姫路の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る