【Buyer's Review】LIFELIKEの犬用靴下「dog socks」

【Buyer's Review】LIFELIKEの犬用靴下「dog socks」

ペトことバイヤーが実際に手に触れ使った感想をお届けするバイヤーズレビュー。今回は靴下タイプのご紹介です。シニア犬や足腰の弱いワンちゃんへおすすめの靴下。「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントに沿ってお話します。

LIFELIKE dog socksの特徴

犬の靴

このdog socksの特徴は、SS〜XLという豊富なサイズ展開にあります。同じ犬種でも身体の大きさには個体差がありますので、愛犬のサイズにより近いサイズを選べます。

さらに、肉球周りをカバーするゴム素材の接地面が広いので、ずれにくくしっかりと歩けます。

靴下の履かせやすさ・ぬげにくさについて


人間の靴下と同じ要領で、簡単に履かせることができました。
また。足首にはマジックテープが付いているので、しっかりと固定することができます。

足の動きに馴染む柔らかい素材と、しっかり固定できるマジックテープで、ぬげにくさも抜群でした。

靴下の滑りにくさについて


肉球周りを広い範囲でゴム素材にしているため、床との接地面が広く、よりずれにくく安定して歩けていました。

足首のマジックテープがあることで、靴下が下がることなく、安定して履けていたのも滑りにくくしてくれるポイントかと思いました。

靴下の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズXLで計測しています

靴下1個の重さは、13gでした。

13g✕4個分で52gです。卵1個の重さが約70g弱なので、卵1個よりも軽く、慣れれば不快感なく履けそうです。

楽天で購入する


シニア犬や足腰の弱いワンちゃんにおすすめ

フローリングで滑りやすくなってしまったシニア犬や、関節など足腰が弱いワンちゃんにおすすめの靴下。靴と違い、より素材が柔らかく愛犬の肉球を優しく包み込んで守ってくれます。

関連記事


Share!