【猫と部屋。Vol.6】北欧テイストの部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

古いテラスハウスをリノベーションしたお家に、ご夫婦2人+猫1匹でお住まいのインスタグラマー@miya_tsuさんのお部屋。ご自身で食器やキッチン雑貨を中心とした雑貨店を営まれていることもあり、一つひとつのアイテムや家具へのこだわりが垣間見えます。


「自身で食器やキッチン雑貨を中心とした雑貨店を営んでいますので、自分で選んだ好きなモノにあふれた空間になるように心がけています」


「照明やテーブルは、フィンランドのブランド『artek』(@artekjapan)のモノを愛用してます。インテリア雰囲気をあまり選ばず、使うことができるところが気に入ってます」


「北欧の古い食器が好きなので、ディスプレイするような感覚でガラスのショーケースに収納しています。『PACIFIC FURNITURE SERVICE』(@pacificfurnitureservice)にて購入」


「海外のホテルのような雰囲気にしたいので、洗面所とトイレの床は、ヘキサゴンタイルにしています」


「あまり活発的じゃない猫なので、定位置はいつもベッドの上。割れ物やインテリアの置く位置もあまり心配することがないです」


「通勤はいつも自転車。古いビアンキ製の自転車を譲ってもらい、さらに自転車で出かけるのが楽しくなりました」

以上、@miya_tsuさんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!