【犬と部屋。Vol.3】白×ウォールナットの部屋

Share!

ご好評を頂いている連載「猫と部屋。」に続いて、犬の飼い主さん向けのインテリア企画「犬と部屋。」もスタート! 愛犬とのおうち時間をさらに楽しく過ごすためのアイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

共働き夫婦+犬1匹で暮らすインスタグラマー@rokubeeyaさんのお部屋。白×ウォールナット材で統一された大人モダンな雰囲気のお部屋です。


「コンパクトな我が家。広がりと清潔感を感じられるよう背景となる色は白を基調としています。レンガ風の白壁とウォールナット無垢材で作られたダイニングテーブルの落ち着いた色合いが気に入っています」


「ソファを囲んで追いかけっこしたり、下にもぐりこんでかくれんぼしたり、愛犬にとって遊びの場でもあるソファは我が家のくつろぎスペース。フレームはダイニングテーブルと同じウォールナット無垢材です。愛犬が上り下りしやすいようにステップを置いています」


「手に触れた時の風合いが心地よい木製雑貨が好きです。なかでも『広松木工』(@hiromatsu_furniture)さんの『GIOCARE リバーシ』はお気に入りの一品」


「寝室の壁には以前一緒に暮らしていた愛兎のポスター。私が撮った写真を使って主人がB0サイズの大きなポスターに仕上げてくれました」


「写真が好きで、特に味わいのあるフィルム写真が好きです。中でも繊細なデザインと質感をあわせ持つ機械式のフィルムカメラは眺めているだけで惚れ惚れします」


「休日は家族時間を優先したいから、ささっと片付けができて、掃除しやすい家づくりを目指しています。ありがたいことに主人も積極的に家事に関わってくれるから、やりにくい事があると主人と相談してアイデアを出しあっています」

以上、@rokubeeyaさんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されていますので、ぜひフォローしてみてくださいね!