【猫と部屋。Vol.11】鉄筋コンクリートと木の部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

普段は、ファッションスタイリングのお仕事をされている@nyanya_tokyoさんのお部屋。クールなムードの鉄筋コンクリートと温かい木の素材の空間が素敵です。


「猫たちも階段から外の朝晩変わる景色を楽しそうに見ています」


「階段下を猫のトイレスペースとして活用しています。全自動猫トイレの『キャットロボット Open Air』は、多頭飼いなので大活躍。窓も近くにあり風が抜けるので臭いません」


「シンプルでスタイリッシュなデザインに一目惚れしました。自然光が反射して昼は優しい感じに。夜は雰囲気が変わり存在感が増します」


「猫のキャットウォークにもなる吹き抜けスペース。外から入る光が綺麗で気に入っています」


「吹き抜けにつながる階段を上がると木のキャットウォークがあります。人と同じ導線を楽しめるようにと、建築家の方のアイデアで作ってくださいました」


「窓際も全て猫が歩けるように幅を調整。人も椅子がわりに座ることができます」

以上、@nyanya_tokyoさんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!