【猫と部屋。Vol.12】日ざしがたっぷり入る部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

日ざしがたっぷりと入り込み、猫ちゃんたちの特等席でいっぱいの@yuzuco0804さんのお部屋。ウッドとホワイトが基調のナチュラルな雰囲気も心が安らぎます。


「毎朝ここで大好きなコーヒーを淹れます。カップボードはオーダー、飾り棚はDIYです。吊り戸棚に猫用のおやつが入っているので、猫たちはここに来ておねだりをします」


「高いところが大好きな猫たちのために、キャットウォークをDIYしました。窓からの光がたっぷり注ぐので、お昼寝するのも気持ち良さそうです」


「3匹の猫たちが一緒に寝ることができるように、横長のコンソールテーブルを窓辺に置いて猫用のベッドにしています。お昼寝をしているそばでのコーヒー&読書タイムが楽しみの一つです」


「南側の吹き抜けの上部に配した大きめの窓からは昼は太陽の光が、夜は月の灯りが降り注ぎます。オーダーで作ってもらったカーテンのレールカバーは、今ではキャットウォークになっています」


「お気に入りの雑貨やハロウィンやクリスマスなど季節を感じる雑貨を飾っています。たまに飾るものを変えると、猫たちも興味津々でやって来ます」


「東北の寒い冬が楽しみになる薪ストーブ。ピザを焼いたりシチューを温めたりと楽しみが広がります。猫たちもストーブの前でとろけます(笑)」

以上、@yuzuco0804さんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!