【犬と部屋。Vol.8】DIYでつくる北欧モダンな部屋

犬の飼い主さん向けのインテリア企画「犬と部屋」。愛犬とのおうち時間をさらに楽しく過ごすためのアイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

北欧家具やDIY家具、モノトーンの配色が魅力のインスタグラマー@yururira_interiorさんのお部屋。普通のお家を海外みたいにすべく、日々奮闘中なんだとか!


「どんどん増えていく観葉植物たちをカッコよく飾りたくて棚をDIYしました。ここに観葉植物を置くと、日当たりも風通しも見た目もばっちりです♪」


「一風が通り光が差し込む、南向きの大きな窓。愛犬のポンもここでひなたぼっこしたり、夕涼みしたり、年中窓際にいます」


「ポンがラグを噛んでは怒ってばかりだったので、ポン専用のラグとして『ソストレーネグレーネ』(@sostrenegrene_japan)のブランケットを買いました。おしゃれなので、出しっぱなしでもOK♪ すぐボロボロにしますが、プチプラなので気軽に買い替えることができます」


「観葉植物好きが高じて水草水槽を始めました。家族全員の癒やしです」


「玄関が広いので靴の脱ぎ履きも、ポンの準備や足ふきも楽にできます。子供が帰ってくる時間、ポンは大体ここでスタンバイしています」


「我が家に迎え入れたときからずっとここはポンの部屋です。我が家にケージはなく、お留守番や就寝時にここにいてもらいます。中はクレートとトイレだけのシンプル空間です」

以上、@yururira_interiorさんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されていますので、ぜひフォローしてみてくださいね!