【猫と部屋。Vol.13】DIYで叶えるアンティーク調の部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

アンティーク雑貨や古材テーブルが似合う@____tla.1136さんのお部屋。狭くて古い中古の住宅を少しでも広く明るく見えるように、壁や床は白で統一されているそう。


「アンティークショップで購入した古道具とドライフラワーの相性は抜群です」


「大きなアンティークトランクは収納にも大活躍。この中には趣味のキャンプ用品が入っていて、キャンプにもそのまま持参し、テーブル代わりに使用しています」


「レトロガラスを使用した明るく日当たりのいいサンルームは猫達もお気に入りの部屋。窓際にはキャットウォークを取り付けました。たくさんのドライフラワーは猫たちにイタズラされないように天井から吊るしています」


「もともと濃茶色だった階段と床も、真っ白にペイントしました。清潔感のある爽やかな印象に仕上げています」


「一面だけウィリアムモリスの壁紙を貼りました。寝室である和室には畳の上からクッションフロアを敷き、壁には白の漆喰(しっくい)を塗っています」


「ベランダにはウッドパネルを敷き、猫たちとベランダカフェを楽しめる空間にしています」

以上、@____tla.1136さんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!