【猫と部屋。Vol.2】木のぬくもりを感じる部屋

【猫と部屋。Vol.2】木のぬくもりを感じる部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

今回は、ハーブプランナーであり、地域猫活動もされているインスタグラマー@suzukichieko_rさんのお部屋。自宅でハーブの教室も開催するので、猫や家族だけではなく、来ていただいたお客さまにとっても気持ちのいい空間になるように心がけているそう♪


Profile

  1. 職種:ハーブプランナー

  2. 地域:神奈川

  3. 広さ:3LDK

  4. ペット:猫と犬

Point 01:古い木の椅子や小道具の棚


「もともと古いものが好きですが、猫の爪とぎを考えて木を選ぶことが増えました」

Point 02:リビングの窓辺


「西向きですが、日向ぼっこや外の空気を感じたい猫たちがいつもゆったり過ごしています」

Point 03:ウンベラータの大きな木


「フィカス・プミラウンベラータという木で、小さな木がいつのまにか大きくなりました」

Point 04:お気に入りの爪とぎ


@shop_charm_officialで毎回購入しています。安くてお得です!」

Point 05:長椅子とふわふわな毛布


「ボロボロになった長椅子は猫用にしています。ふわふわな毛布は何枚もありますが、猫たちがお気に入りのようで捨てられません(笑)」

Point 06:床暖房


「電気なのでコストは高くついてしまいますが、寒くて具合悪くなるほうがいろいろ大変。人も猫も床でくつろいでいます」

以上、@suzukichieko_rさんのとっておきのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!