【猫と部屋。Vol.5】アンティークが似合う部屋

【猫と部屋。Vol.5】アンティークが似合う部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

今回は、雑貨屋さんの店長をされているインスタグラマー@chaco012さんのお部屋。アンティークが似合うお部屋を意識されているそう。物の質感や素材、デザインにこだわった家具や雑貨が素敵です。

Point 01:寝床は天窓のあるロフト


「大きな天窓の下で朝の光を浴びながらお昼寝するのが大好きです。夜は家族みんなで一緒に寝ています」

Point 02:水遊びに使われる洗面台


「毎日洗面所を占領しています。鏡を見たり跳ねた水を舐めたり、蛇口から出る水で手を洗うことが日課です」

Point 03:トイレスペース


「大きな土間にトイレスペースを作りました。タイルを張り水で洗えるよう工夫。床には大きなジュート(黃麻)のマットを敷いて爪とぎに活用しています」

Point 04:DIYの窓枠


「窓の外を眺める猫たちと、DIYで作った窓枠がマッチしていてお気に入りです」

Point 05:梁は遊び場


「ロフトから梁へとピョンピョン飛び乗り、毎日楽しそうに走り回っています。ロフトへの階段も上がったり下がったり。狭い家ですがしっかり運動出来ます」

Point 06:食器もインテリアに馴染む上質なものを


「柳のトレーに『RINN』(@rinninc)の水飲み器と『INHERENT』(@inherent_design)のごはんの器を。シンプルなデザインが、インテリアと合っていて気に入っています」

以上、@chaco012さんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!