【横須賀の犬連れできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿泊できる宿も紹介

【横須賀の犬連れできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿泊できる宿も紹介

Share!

三浦半島にある横須賀は、三笠公園やヴェルニー公園などのレジャースポットがたくさんある地域なので、犬連れで楽しめるスポットが多くあります。そんな横須賀に愛犬と一緒にお出かけしませんか?本稿では、横須賀の犬連れでお出かけできるスポットを紹介していますので、愛犬とのお出かけの参考にしてくださいね。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【横須賀の犬連れできる観光スポット】ヴェルニー公園

かつて「臨海公園」として開園していましたが、フランス人技師のヴェルニーにゆかりある地域であることからフランス式庭園の様式を取り入れ「ヴェルニー公園」としてリニューアルオープンしました。

園内には約1700株のバラが植栽されているので、海辺の開放感ある空間でバラのきれいな景色を楽しみながら愛犬と散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 ヴェルニー公園
アクセス 〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町1-1
電話番号 046-824-6291
詳細 公式サイトを見る

02【横須賀の犬連れできる観光スポット】立石公園

海辺の開放感がある公園です。三浦七石の一つである縦に伸びた海辺の巨岩があり「秋谷の立石」として「かながわの景勝50選」や「横須賀市指定市民文化資産」などに選ばれています。

横須賀の景勝地を観光しつつ、愛犬とのお散歩が楽しめるでしょう。

施設の概要

施設名 立石公園
アクセス 〒240-0105 横須賀市秋谷3-5
電話番号 046-822-8333
詳細 公式サイトを見る

03【横須賀の犬連れできる観光スポット】平和中央公園

中央公園 (横須賀市)
Photo by canonmerryさん Thanks!

横須賀市民に「中央公園」として親しまれていた公園で、2021年4月に「平和中央公園」としてリニューアルオープンしました。

「中央公園」のときに使用されていた物を残しつつ新たなモニュメントも加わったことにより、さらに過ごしやすくなっています。

横須賀市街や東京湾を一望できる眺めのいい公園なので、愛犬と一緒に気持ちのいい散歩が楽しめますよ。

施設の概要

施設名 平和中央公園
アクセス 〒238-0016 神奈川県横須賀市深田台19
電話番号 046-823-3222
詳細 公式サイトを見る

04【横須賀の犬連れできる観光スポット】観音崎公園

観音崎公園
Photo by naoyuki.t.0214さん Thanks!

海と森の両方を楽しめる公園です。公園内はアップダウンがありますが、舗装された道が多いので、愛犬と運動をしながら散歩ができるでしょう。

観音崎灯台に犬同伴で入ることはできませんが、周辺から東京湾を眺めることができますよ。海辺には岩場があるので、磯遊びもできます。

施設の概要

施設名 観音崎公園
アクセス 〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1262
電話番号 0468438316
詳細 公式サイトを見る

05【横須賀の犬連れできる観光スポット】くりはま花の国

ポピーやコスモスなど、さまざまな花が植栽されている公園です。子供の遊び場から足湯まであるので、家族連れでも楽しめます。

園内にはペットが乗りやすく小さめで可愛い「わんにゃんベンチ」が設置されているので、愛犬の記念撮影にピッタリですよ。

施設の概要

施設名 くりはま花の国
アクセス 〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1
電話番号 046-833-8282
詳細 公式サイトを見る

06【横須賀の犬連れできる観光スポット】荒崎公園

相模湾に面しており、海水浴やマリンスポーツも楽しめる公園です。

海岸の岩場は自然が創り出した独特な形をしており、美しい海辺の景色を観光できます。富士山や天城連山も望めるほど見晴らしがいい芝生の広場もありますよ。

施設の概要

施設名 荒崎公園
アクセス 〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6-5320-3
電話番号 0468229799
詳細 公式サイトを見る

07【横須賀の犬連れできる観光スポット】アーセンプレイス子安の里

施設内で商品を購入したり飲食をしたりすれば無料でドッグランが利用できるので、ランチタイムにピッタリな施設です。

ドッグランは犬の大きさごとに分かれており、貸し切り利用ができるエリアもあるので、ドッグラン初心者の方でも利用しやすいでしょう。

施設の概要

施設名 アーセンプレイス子安の里
アクセス 〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3741
電話番号 046-856-9210
詳細 Instagramを見る

08【横須賀の犬連れできる観光スポット】Ven! Kitchen&Dog Garden

犬連れでランチが楽しめるカフェです。カフェで商品を注文をすれば、無料でドッグランを利用できます。

大型犬でも走り回れるほど広々としたドッグランなので、運動が好きなワンちゃんも満足できるはず。

施設の概要

施設名 Ven! Kitchen&Dog Garden(ベン! キッチン&ドッグガーデン)
アクセス 〒240-0107 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-4
電話番号 046-874-9273
詳細 Instagramを見る
Facebookを見る

09【横須賀の犬連れできる観光スポット】カインズ横須賀久里浜店

カインズ会員カードの登録を行えば無料でドッグランを利用できます。屋外のドッグランですが、頑丈な屋根付きなので、天候が悪い日でも遊ぶことができますよ。

アジリティや飼い主さん用のベンチも完備しているので、犬も人も快適に過ごせるでしょう。

施設の概要

施設名 カインズ横須賀久里浜店
アクセス 〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜8-8-1
電話番号 046-837-8666(本館)
詳細 公式サイトを見る

10【横須賀の犬連れできる観光スポット】わんだふる・ワン

わんだふる・ワン
Photo by shiba_koma_18さん Thanks!

カラフルなおかしの家が特徴的なパン屋「元気パン coneru」に併設されているドッグランです。

トンネルやハードルなどのアジリティや犬用トイレ、足洗い場などがあり、設備がしっかり整っています。

テーブルやイスが設置されているウォッチングブースでは、購入したパンを犬同伴で食べられるので、ランチタイムに利用するのもちょうどいいですよ。

施設の概要

施設名 わんだふる・ワン
アクセス 〒238-0313 神奈川県横須賀市武1-2-1-16(元気パン coneru)
電話番号 046-857-1367
詳細 公式サイトを見る

横須賀周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

可愛いワンチャンたち
Photo by nanoha0807さん Thanks!

横須賀周辺にはたくさん犬連れできるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


横須賀周辺の犬連れで宿泊できるホテル・宿

【神奈川の犬と泊まれる宿】& SUN Penthouse

横須賀周辺には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


横須賀の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る