【伊豆の犬連れで遊べるおすすめ観光スポット11選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

【伊豆の犬連れで遊べるおすすめ観光スポット11選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

Share!

下田や修善寺など、有名な温泉地が多くある伊豆は観光にピッタリ。ペット可のカフェや宿も豊富なので、犬連れで旅行に行きやすい地域です。本稿では、伊豆の犬連れで観光できる施設を11カ所紹介しています。犬連れでランチができるカフェやレストラン併設の施設や、 雨でも観光しやすい犬が室内に入れる施設などもあるので、愛犬と一緒に観光がしやすいですよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【伊豆の犬連れできる人気スポット】三島スカイウォーク

三島スカイウォークで記念撮影する犬
Photo by chihuahuabblove さん Thanks!
利用者の声 富士山は残念ながら雲がかかって 見えなかったけど、気持ちが良い所でした。わんこもカートに乗ればOKです。(chihuahuabblove さん)

日本最長の人道吊橋で、長さは400mにもおよびます。富士山や駿河湾を一望でき、つり橋からの景色は最高です。

吊橋はペットカート(有料貸出あり)を使用すれば犬も一緒に渡れます。施設内には、ウッドチップの散策路「Kicoroの森」や小型犬・中型犬専用のドッグランもありますよ。

施設の概要

施設名 三島スカイウォーク
アクセス 〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
電話番号 055-972-0084
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

02【伊豆の犬連れできる人気スポット】道の駅伊東マリンタウン

伊東マリンタウン
Photo by riecchi.nさん Thanks!

伊東市の国道沿いにある道の駅です。海の目の前にあるので、潮風を感じながらスロープ沿いをお散歩できます。

また、屋外にある足湯「わんらぶゆー」は愛犬と一緒に利用可能です。伊豆ならではの天然温泉の足湯を無料で利用できますよ。なお、犬同伴で建物内に入ることはできませんが、テラス席は犬同伴可能のレストランもあります。

施設の概要

施設名 道の駅伊東マリンタウン
アクセス 〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19
電話番号 0557-38-3811
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

03【伊豆の犬連れできる人気スポット】伊豆シャボテン動物公園

カピバラの露天風呂の展示や、世界最高齢のハシビロコウを飼育していたことで有名な「伊豆シャボテン動物公園」。

一部入れないエリアもありますが、ワンちゃんは無料で入園できます。園内にはリードフックやドッグランも設置されているので、犬同伴でも動物の観光がしやすいはず。テラス席に犬同伴可能のレストランもあります。

施設の概要

施設名 伊豆シャボテン動物公園
アクセス 〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13
電話番号 0557-51-1111
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

04【伊豆の犬連れできる人気スポット】伊豆ぐらんぱる公園

ぐらんぱる公園
Photo by fuu_maltipooさん Thanks!

利用者の声

音楽と連動するイルミネーションもやっていてとっても綺麗でした。わんこも興味津々で立ち上がって見てました!

ただ電線の関係でカートに乗らないとダメでした。カートの貸出もやってましたよ!(fuu_maltipooさん)


東京ドーム5個分の敷地を有する遊園地です。ドッグフレンドリーな施設で、犬も同伴できるアトラクションやレストラン、ドッグランもあります。

夜は体験型イルミネーション「伊豆高原グランイルミ」を営業している時期もあるので、愛犬とイルミネーション鑑賞ができますよ。

施設の概要

施設名 伊豆ぐらんぱる公園
アクセス 〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090
電話番号 0557-51-1122
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る

05【伊豆の犬連れできる人気スポット】伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆テディベアミュージアム
Photo by momoyuki_mamaさん Thanks!

利用者の声

カフェはテラス席のみペットOKです。
ミュージアム内もペット可ですが、キャリーに入れるか抱っこで…となっていますので、ご注意いただければと思います。

悪天候でも屋内で楽しめますので、ペット連れには大変ありがたい施設です。(momoyuki_mamaさん)


テディベアの家をコンセプトに掲げた、伊豆高原の屋内観光施設です。犬を抱っこ、またはキャリーバッグに入れることで入館できます。

ぬいぐるみづくりに参加できる体験教室を行っているので、観光の記念にオリジナルのぬいぐるみを作成できますよ。また、施設併設のカフェは、テラス席のみ犬同伴で利用できます。

施設の概要

施設名 伊豆テディベア・ミュージアム
アクセス 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2
電話番号 0557-54-5001
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

06【伊豆の犬連れできる人気スポット】虹の郷

虹の郷で紅葉を背景に記念撮影する犬
Photo by rmb0822さん Thanks!

イギリス村やカナダ村など、さまざまな世界観が楽しめます。施設内のあらゆる場所にリードフックやおしっこポール、水飲み用水道が用意されているので、犬と一緒でも観光しやすいはず。

観光の記念になる犬専用の入園パスポートの販売や、自然豊かなドッグランもあります。

施設の概要

施設名 虹の郷
アクセス 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
電話番号 0558-72-7111
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

07【伊豆の犬連れできる人気スポット】伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムで猿と見つめ合う犬 伊豆アニマルキングダムで馬と見つめ合う犬
Photo by tao193chanさん Thanks!
利用者の声 愛犬と行ける動物園はなかなかないのでここは大好きで良く行く場所です。動物との距離が近く餌をあげられるコーナーがたくさんあるのが魅力的です。

愛犬のたおはどの動物にも怖がらず興味津々で挨拶しに行っていました♪(tao193chanさんさん)

動物園・遊園地・ゴルフ場が併設している複合型レジャーランドです。動物園エリアは展示動物との距離が近いのが特徴的で、愛犬と一緒に近距離でさまざまな動物を見学できます。

レストランゾーンの一部エリアは犬も同伴できるので、ランチタイムも愛犬と過ごせますよ。

施設の概要

施設名 伊豆アニマルキングダム
アクセス 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
電話番号 0557-95-3535
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

08【伊豆の犬連れできる人気スポット】河津バガテル公園

河津バガテル公園で記念撮影する犬
Photo by emmy_rum_pino_macanさん Thanks!

パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園に認定されている、日本では珍しいフランス式ローズガーデンです。

約6000株のバラがある庭園を愛犬と一緒にお散歩できます。園内にあるショップも犬と一緒に入れるので、愛犬と一緒にくつろぎやすいですよ。利用料無料のドッグランもあります。

施設の概要

施設名 河津バガテル公園
アクセス 〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1073
電話番号 0558-34-2200
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

09【伊豆の犬連れできる人気スポット】恋人岬

恋人岬
Photo by puchimaru_mixさん Thanks!

利用者の声

途中歩くのが嫌になって、抱っこで進みました(笑)カップルだらけの中、楽しんできました!(puchimaru_mixさん)


伊豆市にある恋人岬は、年間約25万人が訪れるといわれている恋愛のパワースポットです。富士山や駿河湾を一望できる景色がいいスポットなので、カップルだけではなく多くの観光客も訪れます。

富士見遊歩道と木製デッキを進んだ先にあるので、愛犬と景色を楽しみながらお散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 恋人岬
アクセス 〒410-3304 静岡県伊豆市小下田3135-7
電話番号 0558-99-0270(恋人岬ステラハウス)
詳細 公式サイトを見る

10【伊豆の犬連れできる人気スポット】下田海中水族館

下田海中水族館 下田海中水族館
Photo by romat_anさん Thanks!

利用者の声

愛犬が泳ぎ回る魚たちに釘付けになる姿は最高に可愛かったです。場内も広くゆったりしているので犬連れに優しい施設だと感じました。よく歩きますのでカートはあった方が便利です。

水族館内はケージ、バッグ、カートに入れたわんこOKですが、犬連れでないお客様が大多数ですので、配慮を忘れずに。 (romat_anさん)


天然の入り江を利用した展示方法が特徴的な水族館です。キャリーバッグやカートを利用したり、抱っこをしたりしてワンちゃんを通路等に降ろさなければ、小型犬限定で入館できます。

イルカやアシカ、アザラシなどさまざまな海獣のショーが見学できますよ。

施設の概要

施設名 下田海中水族館
アクセス 〒415-0023 静岡県下田市三丁目22-31
電話番号 0558-22-3567
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

11【伊豆の犬連れできる人気スポット】伊豆パノラマパーク

伊豆パノラマパーク
Photo by lapineblanche0811さん Thanks!

伊豆の観光名所の一つである「伊豆パノラマパーク」は、葛城山の山頂から富士山や駿河湾を臨める観光スポットです。

規定通りのケージなどを使用すれば頂上まで続くロープウェイに小型犬から大型犬まで同伴できるので、愛犬と楽しい空の旅を楽しめます。山頂では、自然や伊豆の景色を楽しめる公園があるので、愛犬とのお散歩も満喫できるでしょう。

また、山麓や山頂にはテラス席にペット同伴可能なレストランもあるので、愛犬とランチタイムも過ごしやすいですよ。

施設の概要

住所 静岡県伊豆の国市長岡260-1
電話番号 055-948-1525
定休日 無休(メンテナンスのための臨時休業はあり)
詳細 公式サイトを見る
公式Instagramの投稿を見る

伊豆の犬連れランチできるドッグカフェ

20180416_izucafe_hh
Photo by non.0729さん Thanks!

伊豆にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


伊豆の犬連れで宿泊できるホテル・宿

伊豆マリオットホテル修善寺

伊豆には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


伊豆の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る