【犬と部屋。Vol.2】木を感じるモノトーンの部屋

Share!

ご好評を頂いている「猫と部屋」に続いて、犬の飼い主さん向けのインテリア企画「犬と部屋」もスタート! 愛犬とのおうち時間をさらに楽しく過ごすためのアイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

シンプルですっきりとした暮らしが素敵なインスタグラマー@mnmuehuさんのお部屋。ホワイト、グレー、ウッドをカラーテーマに家具や雑貨を揃えられているそう。


「2階リビングは、外からの視線が気になりにくいので、カーテンをオープンにしていられてとても明るいのが魅力。愛犬も伸び伸びと日向ぼっこしています」


「食品庫としてだけでなく、食器の収納や書類、ゴミ箱などのリビング収納も兼ねている便利なスペース。愛犬の届く範囲のところは、ボックスを活用していたずらを防止しています」


「食いしん坊がそれぞれ必ずと言っていいほどチェックしに来ます。『HAY』(@haydesign)のテーブルとチェア、『VITA Copenhagen』(@vitacopenhagenargentina)のペンダントライト、愛犬がお気に入りの眺めです」


「3本脚のバランスが何とも美しい『Artek』(@artekjapan)のスツール。スツールとしてもサイドテーブルとしても使える便利さと、種類の豊富さに気がつけば4脚に! スタッキングで場所にも困らないので増えていきます」


「部屋に飾りたい花を庭に植えているので、収穫したりお花屋さんで調達したりしながら花のある暮らしを楽しんでいます。季節感を感じられるのと、部屋のアクセントカラーとしても簡単に取り入れられるのが良いです」


「愛犬もとてもお気に入り。人間よりもくつろいでいますね。もしかしたら、自分たちのことを人間だと思っているのかもしれません(笑)」

以上、@mnmuehueさんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されていますので、ぜひフォローしてみてくださいね!