【猫と部屋。Vol.9】アンティークのある洗練された部屋

"猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

猫の安全に配慮し、人も猫も居心地の良い空間を目指されている@yuri_22さんのお部屋。シンプルで洗練されたイメージですが、ソファやキャットウォークなど、猫の習性や行動に配慮してセレクトされています。


「大切な器は猫たちにイタズラされないように『オルネ ド フォイユ』(@ornedefeuilles)の扉付きの棚に保管しています。猫の置き物などを探すのが好きで、見つけてはつい集めてしまいます」


「『IKEA』(@ikeajapan)のパーツを組み合わせてつくったキャットウォーク。上下運動もできるし、お昼寝にも使ってくれて、猫たちはいつも上から部屋の様子を満足げに眺めています」


「モルタルの壁に合わせて購入したアンティークのダイニングテーブルと、『HAY』(@haydesign)のシェルフがお気に入り! ここで過ごす時間が長いので、猫も人も居心地の良い空間になっています」


「ペットが快適に食事ができるよう考えられている『necoto』(@necoto.interior)のフードボウル。デザインも可愛いくてお気に入り! ずっと使っています」


「引っ掻きに強い生地が使われいる『ノイエス』(@noyes_sofa100)のソファ。8年くらい使っていますが、全く破れません! 肌触りも良く、冬場は2匹が仲良くくつろいでいます」


「リビングの中心にあるシンプルなキャットタワー。透明なボウルから見える肉球を下から眺めています」

以上、@yuri_22さんのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!