【静岡の犬連れでお出かけできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿も紹介

【静岡の犬連れでお出かけできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿も紹介

Share!

伊豆や浜松、富士宮など海あり山ありの自然豊かな静岡に愛犬とお出かけしてみませんか? 犬同伴可の宿やカフェも多いので、犬と一緒でもお出かけしやすいですよ。本稿では、犬と一緒に遊べる公園や犬と散歩がしやすいスポットなどを紹介していますので、ペット同伴で行く静岡旅行の参考にしてください。

愛犬と行ける静岡県のお出かけスポット

伊豆の海

中部地方に位置する静岡県は、新幹線や飛行機など交通の便がよく、大人から子供まで観光で訪れる人が多いエリアです。静岡の中でも伊豆は温泉地として有名で、温泉宿が多くあります。しかも、犬同伴可能な温泉宿もあるので、犬と一緒に旅行で訪れる人も多いですよ。道中には人気のドッグカフェもありますので、愛犬との長旅でも安心して旅行を楽しめます。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合もございますので、ご利用の際は事前確認をおすすめいたします。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【静岡県伊東市の犬連れできる人気スポット】陶芸体験 八幡野窯

陶芸体験 八幡野窯で手形をつける犬 陶芸体験 八幡野窯で作品と記念撮影する犬
Photo by shiba_kinaco28さん Thanks!
利用者の声 八幡野窯は愛犬の誕生日の記念に初めて行きました。最初は上手くできるかドキドキしていましたが、実際は本当に簡単に作れて、手形のように愛犬の肉球を押すことができて、すごく楽しかったです! スタンプではなく、愛犬の手形なので大切な宝物になっています。愛犬をケージに入れなくていいのも、ありがたかったです。(shiba_kinaco28さん)

愛犬との旅行の記念としておすすめ。愛犬と一緒に陶芸体験ができます。好きな形に伸ばした粘土に、手形や足型をペタリと付け、文字入れや色付けもOK! 世界でたった一つのプレートが完成します。

施設の概要


02【静岡県三島市の犬連れできる人気スポット】三島スカイウォーク

三島スカイウォークで記念撮影する犬
Photo by mukuyukiohukuさん Thanks!
利用者の声 来ていらしたお客さまも犬好きな方が多くて たくさんの方々にお声掛けていただき 居心地良く過ごせました。(mukuyukiohukuさん)

日本最長の人道吊橋で、長さは400mにもおよびます。富士山や駿河湾を一望でき、つり橋からの景色は最高です。専用のペットカートを利用すれば犬も一緒に吊橋を渡ることができます。施設内には小型犬・中型犬専用のドッグランもありますよ。

施設の概要


03【静岡県伊東市の犬連れできる人気スポット】伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園で記念撮影をする犬
Photo by kotoneshibaさん Thanks!
利用者の声 愛犬と一緒に楽しめる施設が多く、一部のアトラクションでワンコと一緒に乗れることも出来ます。緑に囲まれてのびのび楽しむことができます。(kotoneshibaさん)

伊豆ぐらんぱる公園では犬も一緒に「ディノエイジカート」「おとぎ列車」「おもしろ自転車」のアトラクションを楽しめます!アトラクション以外にも、レストランやドッグランでも愛犬と一緒に過ごせるので、愛犬と遊ぶのにもってこいな場所ですよ。

施設の概要


04【静岡県賀茂郡の犬連れできる人気スポット】伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムで猿と見つめ合う犬 伊豆アニマルキングダムで馬と見つめ合う犬
Photo by tao193chanさん Thanks!
利用者の声 愛犬と行ける動物園はなかなかないのでここは大好きで良く行く場所です。動物との距離が近く餌をあげられるコーナーがたくさんあるのが魅力的です。愛犬のたおはどの動物にも怖がらず興味津々で挨拶しに行っていました♪(tao193chanさんさん)

動物園・遊園地・ゴルフ場がある複合型レジャーランドです。ホワイトタイガーやホワイトライオンなどの珍しい動物も見ることができます。動物園内にも犬同伴可能(体重10kg以下の小型犬)なので、自分とは違う動物に愛犬の好奇心がそそられるかもしれませよ。

施設の概要


05【静岡県伊豆市の犬連れできる人気スポット】虹の郷

虹の郷で紅葉を背景に記念撮影する犬
Photo by rmb0822さん Thanks!

イギリス村やカナダ村など、さまざまな世界観が楽しめます。施設内のあらゆる場所にリードフックやおしっこポール、水飲み用水道が用意されているので、犬とのお出かけに最適ですよ。食事処も犬同伴可能な店がいくつかあるので、お昼休憩にもちょうどいいです。

施設の概要


06【静岡県賀茂郡の犬連れできる人気スポット】河津バガテル公園

河津バガテル公園で記念撮影する犬
Photo by emmy_rum_pino_macanさん Thanks!

パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園に認定されている、日本では珍しいフランス式庭園ローズガーデンです。約6000株ものバラがある庭園を愛犬と一緒にお散歩してみてはいかがでしょうか。園内にあるショップにも犬同伴可なので、愛犬と一緒でもくつろぎやすいですよ。

施設の概要


07【静岡県裾野市の犬連れできる人気スポット】ぐりんぱ

ぐりんぱで記念撮影する犬
Photo by makko_sanさん Thanks!
利用者の声 富士山2合目で涼しく、ドッグランもあるので大満足で、帰りは車に乗ってすぐ寝ました。(makko_sanさん)

富士山の自然の中で遊べる遊園地です。毎月1の付く日はわんちゃんデー!わんちゃん入園料が通常850円のところ、110円(わんわん)に。

施設の概要


08【静岡県富士宮市の犬連れできる人気スポット】まかいの牧場

まかいの牧場で記念撮影する犬
Photo by bichon_sirofukuさん Thanks!
利用者の声 観光地にペット同伴ができて美味しい食べ物も一緒に食べれるのが飼い主としては有難いことでした。(bichon_sirofukuさん)

富士山の麓にある観光牧場です。自然や動物とふれあうことができ、のびのびと過ごすことができます。牧場ならではの新鮮な生乳をたっぷり使用した手作りジェラートや、新鮮な牛乳を使用したクレープなどがあるので、おやつ時にも最適です。

施設の概要


09【静岡県静岡市の犬連れできる人気スポット】GOLDEN DOG FARM

ドッグカフェが併設しているドッグランです。大型犬専用ランと、小型犬専用ランがあります。敷地内を川が2カ所流れているので、愛犬と一緒に川遊びもできますよ。川遊びのあとは、温水シャワーできれいに洗ってあげましょう。

施設の概要


10【静岡県静岡市の犬連れできる人気スポット】広野海岸公園

広野海岸公園で遊具の前で記念撮影する犬
Photo by tsumu_asanaruさん Thanks!
利用者の声 広野海浜公園は、難破船のアスレチックの他にも芝の広場、砂場など自然も豊かで、ワンちゃんたちともゆったり過ごすことのできるとっても気持ちが良い場所でした。(tsumu_asanaruさんさん)

海岸沿いの歩道は整備されているので、心地よい潮風に当たりながらお散歩できます。公園の中には難破船のようなアスレチックがあり、迫力満点で記念撮影にもピッタリです。駐車場の台数が多く無料で止められるので、車で行っても行きやすいですよ。

施設の概要


静岡の犬連れランチできるドッグカフェ

可愛いラフコリー
Photo by miki_pogoさん Thanks!

静岡にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


静岡の犬と遊べるドッグラン

犬の森ポムのドッグランで記念撮影する犬
Photo by maronmugiさん Thanks!

静岡には犬と遊べるドッグランがたくさんあります。。こちらの記事も参考ください。


静岡の犬連れで宿泊できるホテル・宿

伊豆マリオットホテル修善寺

静岡には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


静岡の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る