【岡山県の犬連れでお出かけできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿も紹介

【岡山県の犬連れでお出かけできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿も紹介

Share!

ペットと一緒に泊まれる温泉宿が多くドッグカフェもある岡山で、愛犬と一緒に観光を楽しみませんか?本稿では、岡山の犬連れで観光ができるスポットを紹介しています。牛窓にある犬とお出かけしやすいスポットや犬連れでお散歩しやすい公園など、さまざまなジャンルのスポットをまとめていますので、散歩コースの参考にもなりますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【岡山県岡山市の犬連れできる人気スポット】RSKバラ園

450品種のバラが約1万5000株も植栽されているバラ園です。園内は犬同伴で入れませんが、広々としたドッグランがあります。

大型犬エリアと中・小型犬エリアがあるので、大きさが異なる犬がいても安心して遊べますよ。犬用トイレや足洗い場も用意されており、設備がしっかりとしているのもいいところ。

施設の概要

施設名 RSKバラ園
アクセス 岡山県岡山市北区撫川1592-1
電話番号 086-293-2121
詳細 公式サイトを見る
Twitterを見る

02【岡山県岡山市の犬連れできる人気スポット】BowWow

可愛い仲良し三人衆 楽しそうに遊ぶワンちゃんたち
Photo by 0726.ryokoさん Thanks!

大自然に囲まれたドッグカフェ併設のドッグランです。ドッグランは地形を利用した傾斜エリアや、犬の大きさごとにエリア分けされたスペースがあるので、ワンちゃんが楽しく遊べるでしょう。

シャンプー設備も整っているので、体が汚れてしまっても安心です。また、ドッグカフェには犬用のメニューも揃っているので、愛犬と一緒にランチが食べられますよ。

施設の概要

施設名 ドッグラン&カフェ BowWow(バウワウ)
アクセス 岡山県岡山市東区瀬戸町大内1974-2
電話番号 086-953-9006
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

03【岡山県笠岡市の犬連れできる人気スポット】道の駅 笠岡ベイファーム

菜の花畑でお散歩できて嬉しそうなワンちゃん
Photo by bade.kaiさん Thanks!

大阪府から福岡県まで続く、国道2号線沿いにある道の駅です。敷地内には無料で利用できるドッグランがあり、犬の大きさごとにエリア分けされています。

24時間利用できるので、愛犬と好きなときに利用できるのもいいところ。

施設の概要

施設名 道の駅 笠岡ベイファーム
アクセス 岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話番号 0865-67-6755
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Twitterを見る

04【岡山県玉野市の犬連れできる人気スポット】深山公園

自然豊かな公園で、特産品や食堂などがある道の駅や子どもが遊びやすい広場など、さまざまな施設が揃っています。

施設内には犬の大きさごとにエリア分けされているドッグランもあるので、体格が異なる犬がいても遊びやすいですよ。

施設の概要

施設名 深山公園
アクセス 岡山県玉野市田井2-4490
電話番号 0863-21-2860
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

05【岡山県真庭市の犬連れできる人気スポット】蒜山ハーブガーデン ハービル

ラベンダーを中心に、色とりどりの自然を堪能できるハーブ園です。

建物内には犬同伴で入れませんが、テラス席なら犬も同伴できるカフェがあるので、ハーブを使用した食事を楽しめます。

施設内には地形を利用したドッグランもあるので、愛犬を思いっきり遊ばせられますよ。

施設の概要

施設名 蒜山ハーブガーデン ハービル
アクセス 〒717-0604 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
電話番号 0867-66-4533
詳細 公式サイトを見る

06【岡山県瀬戸内市の犬連れできる人気スポット】牛窓オリーブ園

牛窓オリーブ園
Photo by kota.ren_11.5さん Thanks!

化粧品や食品など、さまざまなオリーブ商品を専門に取り扱っている日本オリーブ株式会社が運営する農園です。

オリーブ畑からは瀬戸内海に浮かぶ島々を見下ろせるので「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓の景色を堪能できるでしょう。無料で入園でき、年中無休なのもうれしいポイントです。

施設の概要

施設名 牛窓オリーブ園
アクセス 〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
電話番号 0869-34-2370
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

07【岡山県赤磐市の犬連れできる人気スポット】岡山農業公園 ドイツの森

ドイツの森
Photo by gumi_stagram0102さん Thanks!

利用者の声

季節のお花を楽しみながら、園内を愛犬とゆったりとお散歩できます。広々としたドッグランがあり、走るのが好きなワンちゃんでも、しっかり遊べます。(gumi_stagram0102さん)


動物とのふれあいやクラフト体験などができる、ドイツの文化を再現したテーマパークで、愛犬とのお散歩にピッタリな施設です。

施設内には総面積5000㎡のドッグランもあり、犬の大きさごとにエリア分けされています。貸切で利用できるエリアもあるので、団体でも利用しやすいですよ。

施設の概要

施設名 岡山農業公園 ドイツの森
アクセス 岡山県赤磐市仁堀中 2006
電話番号 086-958-2111
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

08【岡山県倉敷市の犬連れできる人気スポット】倉敷みらい公園

倉敷みらい公園
Photo by pomepu.latteさん Thanks!

水遊び場や芝生広場などがある、緑豊かな公園です。歩道が整備されているのでお散歩がしやすく、倉敷駅が近いので交通アクセスが良好なのもいいところ。

一部エリアに犬も同伴可能な三井アウトレットパーク 倉敷に隣接しているので、あわせて行くのもおすすめです。

施設の概要

施設名 倉敷みらい公園
アクセス 〒710-0813 岡山県倉敷市寿町12-1
電話番号 086-426-3495
詳細 公式サイトを見る

09【岡山県総社市の犬連れできる人気スポット】農マル園芸 吉備路農園

イチゴ狩りやバーベキューなどの体験系が人気の観光農園です。

一部エリアに犬も同伴できるほか、足洗い場や水飲み場などの設備が整っているドッグランもあるので、愛犬と一緒でも利用しやすいですよ。

施設の概要

施設名 農マル園芸 吉備路農園
アクセス 〒719-1164 岡山県総社市西郡411-1
電話番号 0866-94-6755
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

10【岡山県井原市の犬連れできる人気スポット】縣主神社

岡山県の中でも珍しい、犬同伴でお参りができる神社で、「金運」や「根性・粘り強さ」のご利益があります。

ステキな絵が描かれていたり、手が込んでいる切り絵が挿入されていたりする御朱印が特に有名です。

施設の概要

施設名 縣主神社(あがたぬしじんじゃ)
アクセス 〒715-0004 岡山県井原市木之子町3909
電話番号 0866-62-8456
詳細 Facebookを見る

岡山県の犬連れランチできるドッグカフェ

岡山のドッグカフェのノラ
Photo by yukachin22さん、Thanks!!

岡山県にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


岡山県の犬と遊べるドッグラン

可愛い仲良し三人衆 楽しそうに遊ぶワンちゃんたち
Photo by 0726.ryokoさん Thanks!

岡山県には犬と遊べるドッグランがたくさんあります。こちらの記事も参考ください。


岡山県の犬連れで宿泊できるホテル・宿

ザ・シロヤマテラス津山別邸
ザ・シロヤマテラス津山別邸

岡山県には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


岡山県の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る