【沖縄県の犬連れでお出かけできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿も紹介

【沖縄県の犬連れでお出かけできるおすすめ観光スポット10選】人気のカフェや宿も紹介

Share!

年間を通して温暖できれいなビーチや緑豊かな自然がある沖縄は、人気の観光地。そんな沖縄に犬連れで旅行に行っても楽しめるよう本稿では、沖縄の犬連れで観光できる施設を紹介しています。 犬同伴でも入れるビーチや散歩しやすい観光施設など、さまざまなジャンルの施設をまとめていますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【沖縄県国頭郡の犬連れできる人気スポット】琉球村

沖縄 琉球村
Photo by chulavistanianさん Thanks!

沖縄の文化や自然などを体験できるテーマパークです。

国の有形文化財に登録されている古民家や、沖縄の伝統芸能「エイサー」のショーなどを見学できます。琉球村だけでも沖縄気分を満喫できるでしょう。

施設の概要

施設名 琉球村
アクセス 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
電話番号 098-965-1234
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

02【沖縄県国頭郡の犬連れできる人気スポット】やんばる国立公園 大石林山

大石林山
Photo by momomocakikiさん Thanks!

利用者の声

・感想
沖縄のヤンバルの大自然をダイレクトに感じられるパワースポット。国立公園でありながら愛犬を同伴できる、愛犬家にとっては嬉しい施設です。

スタート地点へ向かうシャトルバスも愛犬と一緒に乗って移動できます。海だけではない沖縄の魅力も感じられ、約1時間のトレッキングも見どころが満載であっという前です。

また、施設のスタッフさんもホスピタリティに溢れており、犬たちにも優しく接していただき嬉しかったです。またぜひ行きたいです。

・大石林山に行かれる愛犬家さんたちへアドバイス
整備はされていますが、アップダウンもあるトレッキングになりますので動きやすい服装、足元はシューズがおすすめです。

夏は暑いかと思うので涼しい季節がベストかと思います。普段のお散歩グッズ持参で大丈夫です。

他のお客様もいますので、配慮して愛犬と一緒に楽しんでいただけるとありがたいです。入場料金は事前にウェブチケットを購入するとお得です♪(momomocakikiさん)


やんばる国立公園内にある自然豊かな施設で、東京ドーム11個分の広大な面積を有します。

独特な熱帯カルストがあり、切り立った岩が特徴的です。2種類のトレッキングコースがあり、愛犬と一緒にトレッキングを楽しめますよ。

施設の概要

施設名 やんばる国立公園 大石林山
アクセス 〒905-1422 沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
電話番号 0980-41-8117
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

03【沖縄県国頭郡の犬連れできる人気スポット】今帰仁城跡

沖縄の歴史的なグスクの一つ「今帰仁城跡」。

面積は約3.8haもあるので、城跡を観光しながら愛犬とたくさんお散歩ができます。桜の名所としても有名で、春に咲き誇る寒緋桜も見どころです。

施設の概要

施設名 今帰仁城跡
アクセス 〒905-0428 沖縄県国頭郡今帰仁村今泊5110
電話番号 0980-56-4400
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る

04【沖縄県国頭郡の犬連れできる人気スポット】アンチ浜

沖縄本島と瀬底大橋で繋がっている瀬底島にあるビーチです。

橋の真下にあるので、本島から橋を渡ればすぐにビーチを見つけられるはず。アンチ浜は犬同伴でもビーチに入れるので、愛犬と沖縄の海を満喫できるでしょう。

施設の概要

施設名 アンチ浜
アクセス 〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底
電話番号 098-047-7356(沖縄マリンスタジオ)
詳細 公式サイトを見る

05【沖縄県中頭郡の犬連れできる人気スポット】座喜味城跡

座喜味城跡
Photo by ace_monaさん Thanks!

城跡の中では規模が小さめですが、なだらかな曲線を描く石積みの城壁はとても美しく、続日本100名城にも選ばれています。

高台にあるので、愛犬とお散歩をしながら読谷村の町並みを眺められますよ。

施設の概要

施設名 座喜味城跡
アクセス 〒904-0301 沖縄県中頭郡読谷村座喜味 7086
電話番号 098-958-3141
詳細 公式サイトを見る

06【沖縄県中頭郡の犬連れできる人気スポット】美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ

カラフルな建物が多く、日本にいながら外国を旅行している気分を味わえます。

個性豊かなフォトスポットも多くあるので、愛犬との記念撮影にもピッタリな施設です。海沿いにはテラス席も多いので、犬同伴でも食事ができますよ。

施設の概要

施設名 美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ
アクセス 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜
電話番号 施設にご確認ください
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

07【沖縄県中頭郡の犬連れできる人気スポット】安良波公園

アラハビーチ
Photo by shiro20151110さん Thanks!


全長約600mのビーチを有する公園です。公園内にはバスケットコートや、遊具が盛り込まれた船「​​インディアンオーク号」などがあります。

公園の開放的な景色を眺めながら、ビーチ沿いの歩道で愛犬と散歩を楽しめますよ。また、近隣にはディナータイムにピッタリなテラス席犬同伴OKの料理店「CLOSE (クロース)」もあります。

施設の概要

施設名 安良波公園
アクセス 〒904-0116 沖縄県中頭郡北谷町北谷2-2-1
電話番号 098-926-2680
詳細 公式サイトを見る

08【沖縄県豊見城市の犬連れできる人気スポット】美らSUNビーチ

美らSUNビーチ
Photo by coco_annie_さん Thanks!

利用者の声

ここ、砂浜には犬が入れなくて、舗装されているところがお散歩OKです。夕日絶景スポットです。(coco_annie_さん)


全長700mの長さを誇る、県内最大級の長さのビーチです。

砂浜は犬同伴で入れませんが、ビーチに沿うように歩道が整備されているので、愛犬と一緒にビーチの景色を楽しみながらお散歩ができますよ。

那覇空港から車で20分程の位置にあるので、交通の便がいいのもいいところ。

施設の概要

施設名 美らSUNビーチ
アクセス 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎5-1
電話番号 098-850-1139
詳細 公式サイトを見る

09【沖縄県南城市の犬連れできる人気スポット】いぬともcafe WanCha

いぬともcafe WanChaのドッグランで海を見る犬
Photo by daichibinana95さん Thanks!

沖縄のパワースポットである久高島・斎場御嶽・首里城を結ぶライン上にある、いぬともcafe WanChaは、カフェ・ラン・ホテルが揃った犬と飼い主さんのための施設です。

海と空を望める地形を利用したドッグランで、愛犬と楽しく遊べますよ。

施設の概要

施設名 いぬともcafe WanCha(ワンチャ)
アクセス 沖縄県南城市知念久手堅604-1
電話番号 098-943-0409
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

10【沖縄県うるま市の犬連れできる人気スポット】勝連城跡

勝連城跡
Photo by ace_monaさん Thanks!

勝連城跡は、グスク時代の遺跡の一つです。自然の断崖を利用して作られた城で、最上部の「一の曲輪」では、うるま市の町並みと一緒にきれいな沖縄の海が見渡せます。

最上部までは階段がたくさんあるので、愛犬と観光をしながらいい運動を楽しめますよ。

施設の概要

施設名 勝連城跡
アクセス 〒904-2311 沖縄県うるま市勝連南風原3807-2
電話番号 098-978-2033
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

沖縄県の犬連れランチできるドッグカフェ

いぬともcafe WanChaのドッグランで海を見る犬
Photo by daichibinana95さん Thanks!

沖縄県にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


沖縄県の犬と遊べるドッグラン

犬走る茶屋
Photo by ace_monaさん Thanks!

沖縄県には犬と遊べるドッグランがたくさんあります。こちらの記事も参考ください。


沖縄県・宮古島・石垣島の犬連れで宿泊できるホテル・宿

シギラベイサイドスイート アラマンダ

沖縄県には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


沖縄県の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る