【浜名湖周辺の犬連れできるおすすめ観光スポット7選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

【浜名湖周辺の犬連れできるおすすめ観光スポット7選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

Share!

静岡県内で一番広い湖である浜名湖周辺には、多くの観光スポットがあります。そんな浜名湖周辺で、犬連れの観光を楽しみませんか?本稿では、浜名湖周辺にある犬連れで観光できる施設を紹介しています。ドッグランや遊覧船もありますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【浜名湖の犬連れできる人気スポット】浜名湖遊覧クルーズ

湖北にある浜松湖内浦の浜名湖マリーナ遊覧船のりばから出発し、東名浜名湖橋や浜名湖サービスなどの近くを周遊します。

ペットをケージに入れなくても無料で乗船できるのがうれしいポイント。

遊覧船の一つ「ゆうらんせん直虎号」はゆったりとしたソファー席なので、愛犬と寛ぎながら船旅が楽しめるでしょう。

施設の概要

施設名 浜名湖遊覧クルーズ(パルクルーズ)
アクセス 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町3289-3(浜名湖マリーナ遊覧船のりば)
電話番号 053-487-0264
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

02【浜名湖の犬連れできる人気スポット】Dog Garden HAMA&WAN

ドッグカフェやペットホテル、トリミングなどが揃った犬のための複合施設です。

施設内には県内最大級の広さを誇る自慢のドッグランがあり、夏場にはドッグプールで遊ぶこともできます。

ドッグカフェには犬用メニューも豊富にあるので、愛犬と一緒に食事ができるのもいいところ。

施設の概要

施設名 Dog Garden HAMA&WAN(ドッグガーデン ハマワン)
アクセス 〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町5117
電話番号 0120-018-091
詳細 公式サイトを見る

03【浜名湖の犬連れできる人気スポット】浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク
Photo by mtm0806さん Thanks!

浜名湖の湖畔に広がる「浜名湖ガーデンパーク」では、ヒマワリやネモフィラなど、季節ごとにさまざまな草花を植栽しています。

一部、ペット立入禁止区域が設定されていますが、公園内はとても広いので、愛犬と花々を観察しながらお散歩を楽しめますよ。

施設の概要

施設名 浜名湖ガーデンパーク
アクセス 〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
電話番号 053-488-1500
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

04【浜名湖の犬連れできる人気スポット】花の奧山高原

花の奥山高原
Photo by yuzuelさん Thanks!

利用者の声

ワンちゃんの入場料もかかりますが、ドックランも三ヶ所ありますので、ワンちゃんもリフレッシュできます。また、他のワンちゃんが苦手な子でもどれかで遊べるはず!

園内は大きくありませんが、日本庭園が見事です。お散歩やお花が咲いていればお写真を撮ったり、自然を楽しんだり、鯉にエサやりもできます。

春の時期は、お花見しながらのドッグランもいいかも♪

私はしだれ梅の時期にいきました。梅は多くありませんが、日本庭園と梅がとても素敵で沢山写真を撮って楽しみました。人も少なかったので、ゆったりと堪能できましたよ。

近くに、乗馬クラブやサバイバルゲーム、登山道などもありました。(yuzuelさん)


ヒノキ林に囲まれた観光植物園なので、自然の中を愛犬とお散歩して、日々の疲れもリフレッシュできるでしょう。

桜やあじさいなど、季節ごとにさまざまな草花が見れるのもいいところ。犬の大きさごとにエリア分けされたドッグランもあるので、愛犬を遊ばせることもできます。

施設の概要

施設名 花の奧山高原
アクセス 〒431-2224 静岡県浜松市北区引佐町奥山堂の上1736-1
電話番号 053-543-0234
詳細 公式サイトを見る

05【浜名湖の犬連れできる人気スポット】浜松城公園

徳川家康が在城していたとされる浜松城がある公園で、天守閣と天守門以外であれば愛犬とお散歩ができます。

浜松城を背景に愛犬の記念撮影もできますよ。浜松市の中でも桜の名所とされており、春にはソメイヨシノや枝垂れ桜などが咲き誇ります。

浜松市のマスコットキャラクター「出世大名 家康くん」がいる日もあるので、運がよければ会えるかもしれませんよ。

施設の概要

施設名 浜松城公園
アクセス 〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町100-2
電話番号 053-473-1829
詳細 公式サイトを見る

06【浜名湖の犬連れできる人気スポット】ペロはまなこ

ペロはまなこ
Photo by fragil12261018さん Thanks!
利用者の声

見晴らしもよくBBQもできるので楽しい場所でした。(fragil12261018さん)


犬同伴で宿泊ができる愛犬同伴専門宿ですが、日帰りでもドッグランを利用できます。

夏でも犬の足に優しい全面芝生張りで、180度パノラマで浜名湖を望めるレイクサイドランです。

ドッグラン内でバーベキューができるプランもあるので、家族や友人と一緒に団体でも楽しめますよ。

施設の概要

施設名 ペロはまなこ
アクセス 〒431-0421 静岡県湖西市新所5957-6
電話番号 053-573-2600
詳細 公式サイトを見る

07【浜名湖の犬連れできる人気スポット】白須賀海岸

「静岡県のみずべ100選」に選定されている白須賀海岸は、広大な砂浜が続く海岸です。

犬も一緒にビーチに入れるので、愛犬も砂の感触を楽しみながらたくさんお散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 白須賀海岸
アクセス 〒431-0451 静岡県湖西市白須賀

浜名湖周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

可愛いラフコリー
Photo by miki_pogoさん Thanks!

浜名湖周辺にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


浜名湖周辺の犬連れで宿泊できるホテル・宿

ホテルハーヴェスト浜名湖

浜名湖周辺には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


浜名湖の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る