【川越の犬連れできるおすすめ観光スポット5選】人気の食べ歩き散歩スポットも紹介

【川越の犬連れできるおすすめ観光スポット5選】人気の食べ歩き散歩スポットも紹介

Share!

都心からのアクセスがよく、風情ある蔵造りの町並みが有名な小江戸・川越は、うなぎが有名で観光にピッタリな地域です。そんな川越に、愛犬と一緒にお出かけしませんか?本稿では、川越の犬連れで観光ができる施設を紹介しています。犬と遊べるドッグランやカフェ併設の施設、散歩にぴったりな公園など、愛犬と楽しく過ごせる施設がたくさんありますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【川越の犬連れできる観光スポット】Dogrun+Cafe フェッチ!

Dogrun+Cafe Fetch!で遊ぶ犬
Photo by bibi.0303さん Thanks!
利用者の声 芝生ドッグランの他に室内ドッグランやプールもあり、我が家の愛犬は毎回大喜びです。ご飯も美味しく、オーナーさんの人柄も良いので、大好きなドッグランです!(bibi.0303さん)

ドッグランやプールなど、犬と遊べる設備が揃っている施設です。エアコン完備の室内ドッグランがあるので、雨の日でも愛犬と遊ぶことができます。

ドッグカフェも併設しているので、ランチも愛犬と過ごせますよ。

施設の概要

施設名 Dogrun+Cafe フェッチ!
アクセス 〒350-0807 埼玉県川越市吉田107
電話番号 049-233-2176
詳細 公式サイトを見る

02【川越の犬連れできる観光スポット】川越水上公園

川越水上公園
Photo by yurivich31さん Thanks!

公園内にはプールがあり、県内最大のチューブスライダーで遊べるので、夏は特に観光客で賑わいます。

散歩にピッタリな自然豊かな散策路や芝生広場があるので、愛犬と一緒に散歩が楽しめるのもうれしいポイント。

管理人在中のドッグランもあるので、安心して愛犬を遊ばせられますよ。

施設の概要

施設名 川越水上公園
アクセス 埼玉県川越市大字池辺880
電話番号 049-241-2241
詳細 公式サイトを見る

03【川越の犬連れできる観光スポット】安比奈親水公園

河川敷に沿うように延びる、広々とした公園です。緑と水が調和しており、池や色とりどりの花々など、自然豊かな様子を観察しながら散歩を楽しめます。

二区画に分けられたドッグランが無料で利用できるのもいいところ。

施設の概要

施設名 安比奈親水公園
アクセス 〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田字下屋舗附140-1
電話番号 049-224-5965
詳細 公式サイトを見る

04【川越の犬連れできる観光スポット】ドッグガーデンゼブラ

Dog Garden ZEBRAで遊ぶ犬
Photo by meru_daisuki さん Thanks!
利用者の声

芝が綺麗でワンコたちには嬉しいランです。うんちは専用バケツがあるので家まで持ち帰らなくていいのでありがたいですね。きちんと養生、管理されてるので使う方はワンコがしたうんちの後処理はちゃんとしたいですね。(meru_daisukiさん)


小・中型犬用の自然豊かなドッグランです。エリア分けされた芝生のドッグランで、思いっきり走って遊べます。

施設内には、軽食を提供しているロッジ風カフェテリアや夏場に利用できる犬用プールもあります。

施設の概要

施設名 Dog Garden ZEBRA(ドッグガーデンゼブラ)
アクセス 埼玉県川越市中福892
電話番号 049-261-7181
詳細 公式サイトを見る

05【川越の犬連れできる観光スポット】菓子屋横丁

レトロな雰囲気がおしゃれな通りで、約30軒の菓子屋が集結しています。

昔懐かしい横丁の様子を楽しみながら愛犬とお散歩ができますよ。フォトスポットもあるので、愛犬と記念撮影もできます。

施設の概要

施設名 菓子屋横丁
アクセス 〒350-0062 埼玉県川越市元町2
電話番号 049-224-5940
詳細 公式サイトを見る

川越周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

可愛いポメラニアンとお茶する様子
Photo by 2014823milkyさん Thanks!

川越周辺にはたくさん犬連れできるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


川越の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る