【九十九里の犬連れできるおすすめスポット6選】人気の観光・ランチ・食事スポットを紹介

【九十九里の犬連れできるおすすめスポット6選】人気の観光・ランチ・食事スポットを紹介

Share!

日本の渚百景に選出されている美しいへ愛犬と九十九里へ一緒に行きませんか?本稿では、九十九里周辺の犬連れでお出かけができるスポットを紹介しています。ドッグランがある施設や散歩を楽しめるスポット、犬連れでも食事ができる施設もあるので、愛犬と一緒に九十九里を1日中楽しめるかも。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【九十九里の犬連れできる人気スポット】海の駅 九十九里

海の駅九十九里
Photo by momostagram0814さん Thanks!

利用者の声

海の駅2階のテラス席はワンコokの席があって助かりました。(momostagram0814さん)


全国でも珍しい青いポストが設置されていることで有名な道の駅なので、愛犬と一緒に記念撮影をするのにピッタリなスポットです。

一部エリアを除き、建物内に犬同伴では入ることはできませんが、外の遊具やベンチがある広場には愛犬と一緒に入れます。

施設の概要

施設名 海の駅 九十九里
アクセス 〒283-0102千葉県山武郡九十九里町小関2347-98
電話番号 0475-76-1734
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

02【九十九里の犬連れできる人気スポット】片貝海水浴場

九十九里浜の中心部辺りにある海岸です。ビーチに犬同伴で入れるので、愛犬と一緒に九十九里の海を楽しみながら散歩ができますよ。

近隣には約1200台駐車可能な有料の町営駐車場があるので、車移動の場合も安心です。

施設の概要

施設名 片貝海水浴場
アクセス 〒283-0104 千葉県山武郡九十九里町片貝
電話番号 0475-70-3177
詳細 公式サイトを見る

03【九十九里の犬連れできる人気スポット】本須賀海水浴場

九十九里浜の一部である本須賀海水浴場は、長さ約500mの広々とした海岸です。

砂浜にはヤシの木が植栽されており、南国の雰囲気が楽しめます。きれいな砂浜で、愛犬と一緒に散歩が楽しめますよ。

施設の概要

施設名 本須賀海水浴場
アクセス 〒289-1305 千葉県山武市本須賀3841-124

04【九十九里の犬連れできる人気スポット】九十九里ハーブガーデン

ハーブガーデンを中心に、オートキャンプ場やレストランなどがある施設です。

施設内のサービスを利用することで、無料でドッグランを利用できます。テラス席に犬同伴可のレストランがあるので、食事の時間も愛犬と一緒に過ごせますよ。

施設の概要

施設名 九十九里ハーブガーデン
アクセス 〒283-0104 千葉県山武郡九十九里町片貝4477
電話番号 0475-76-6581
詳細 公式サイトを見る

05【九十九里の犬連れできる人気スポット】&WAN

犬同伴で宿泊できるホテルで、海岸の入り口まではなんと徒歩10秒という近さ。九十九里を楽しむのにうってつけの立地にあります。

日帰りの場合は、ドッグランの利用が可能です。天然芝のドッグランや屋内ドッグラン、ワンちゃん用シャワーブースも利用できるので天候を気にせずに遊べますよ。

施設の概要

施設名 &WAN(アンドワン)九十九里
アクセス 〒289-1306 千葉県山武市白幡2295-28
電話番号 0475-53-3715
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る

06【九十九里の犬連れできる人気スポット】エルエードッグスポーツフィールド

本須賀海岸の近くにある予約制の貸切フィールドで、プライベート空間のドッグランとして利用できます。

2000㎡の芝のエリアがあり、犬用プールや犬用シャワーなども完備しているので、犬を遊ばせるのにピッタリな施設です。

飲食物の持ち込みが可能なので、愛犬と楽しく食事をしながら遊ぶこともできますよ。

施設の概要

施設名 エルエードッグスポーツフィールド
アクセス 〒289-1305 千葉県山武市本須賀3834-38
電話番号 0475-84-3410
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

九十九里周辺の犬連れで食事・ランチできるドッグカフェ

321dogcafe
Photo by mukutan_さん Thanks!

九十九里周辺にはたくさん犬連れできるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


九十九里周辺の犬連れで泊まれるホテル・宿


九十九里周辺にはたくさん犬連れで泊まれホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


九十九里の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る