PETOKOTO FOODSの犬用非常食が販売開始!フレッシュタイプだけど常温保存OK

PETOKOTO FOODSの犬用非常食が販売開始!フレッシュタイプだけど常温保存OK

Share!

ご好評を頂き、テスト販売の度に即日完売していたフレッシュタイプの犬用非常食が、いつでもご購入いただけるようになります! PETOKOTO FOODSと同じ国産食材を使用して保存料も無添加ですが、常温で2年保存することができます。災害発生時の非常食としてはもちろん、キャンプや旅行などお出かけの際のご利用もお勧めです。

犬用非常食を購入する


フレッシュタイプの非常食とは



PETOKOTO FOODSは、栄養学の専門獣医師が作ったレシピをもとに、国産食材を使ってつくった人も食べられる品質の犬のごはんです。通常の定期便では、出来たてを瞬間冷凍してお届けしています。

近年の大地震として阪神淡路大震災や新潟県中越地震、東日本大震災、熊本地震などが記憶に新しいですが、今後も同じような地震が起こる可能性は十分にありますし、近年は豪雨災害も頻発しています。実際にPETOKOTO FOODSのお客さまとお話しする中でも、「ストレスが増す非常時にごはんを食べてくれるか不安。非常時でも美味しいごはんを食べさせたい」という声を頂いていました。

そこで、冷凍庫が使えない停電時や避難所でもご利用いただけるように、常温で2年間保存ができるレトルトタイプを開発しました。水分量の多いウェットタイプですので、飲み水が不足しがちな避難生活の環境下でも効率よく水分補給が可能です。

商品概要

フレッシュタイプの非常食
チキン
容量 150g × 6パック=900g(3kgの成犬で約7日分、10kgの成犬で約3日分)
保存期間 製造日から常温で2年(開封後は当日中にお召し上がりください)
価格 3980円(税込)+送料
発送予定 2023年3月21日より順次発送
生産国 日本
原材料 国産鶏肉、国産さつまいも、国産にんじん、国産卵、国産小松菜、国産すりごま、国産亜麻仁オイル、国産フィッシュオイル、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、コリン)、ビタミン類(B1、B2、B12、C、D、E、葉酸、パントテン酸)

>>> 購入はこちらから <<<


レトルトタイプで使用する食材は冷凍タイプと全く同じものです。国産にこだわり、保存料などの添加物は含みません。レトルト殺菌したことで、2年間保存が可能な非常食としてご利用いただけるようになりました(※レトルトタイプは総合栄養食ではありません)

災害が発生してから、道路状況や流通の流れが回復し、支援物資の配給などの救援体制が整うのがおよそ4日目以降とされています。もしもの時のために、非常食は最低でも家族の人数 × 最低3日分、できれば7日分を用意しておきましょう。

非常食は「気が付いたら消費期限が過ぎていた」となりがち。そこで、日常的に食べて買い足す「ローリングストック」がオススメです。アウトドアなどのお出かけや、ペットホテルや動物病院に預ける際の食事として食べ慣れておくことで、いざというときも安心して「普段の食事」ができるようになります。

ローリングストックサイクル
※参照:「できることから始めよう!防災対策」(内閣府)

PETOKOTO FOODSとは

PETOKOTO FOODS

PETOKOTO FOODSは、代表の大久保が「愛犬コルクに5年後、10年後も元気でいられるようなごはんを食べさせたい」という想いからつくった新鮮で美味しいワンちゃんのためのごはんです。

発売以来、愛犬に新鮮なごはんを食べさせてあげたい飼い主さん、偏食・肥満・痩せなどに悩みを持つ飼い主さんにご愛用いただいており、累計500万食をお届けしています。

メニューは「ビーフ」「チキン」「ポーク」「フィッシュ」の4種類。それぞれのレシピを栄養学の専門獣医師であるニック・ケイブ先生が監修しています(※)

※ニック・ケイブ獣医師:米国獣医栄養学専門医、小動物栄養学博士、ニュージーランド・マッセー大学獣医学部准教授。世界的なペットフードの栄養基準「Global Nutrition Guidelines」の策定メンバーでもあります。詳しくは「ニック先生の紹介記事」をご覧ください。

公式サイトはこちら


目指したのは「自然な美味しさ」

PETOKOTO FOODS

一般的なドライフード(カリカリ)は200度近い高温で加工されるため、栄養や素材の風味が失われがちです。それらを補い、食いつきを良くするため動物性油脂や香料が添加されることもあります。

素材本来の風味や旨味が感じられる料理を美味しいと感じるのは犬も同じ。自然な美味しさを味わってもらうため、PETOKOTO FOODSは新鮮な食材を調理後に急速冷凍しました。

さらに、甘みを好むワンちゃんのために「ビーフ」にかぼちゃ、「チキン」と「フィッシュ」にさつまいもを使用しています。作り立ての香りや食感に、ワンちゃんたちは夢中になってくれることでしょう。

メニューを確認する



お悩みに寄り添ったメニューへ

PETOKOTO FOODS

PETOKOTO FOODSをお届けする中で、たくさんのお客さまとお話しさせていただきました。そこで分かったのは、多くの飼い主さんが愛犬の食に悩みを持っているということでした。

アレルギーや偏食、ダイエット、涙やけなど、いろいろなフードを試して途方に暮れ、PETOKOTO FOODSにたどり着いたという方が少なくありません。PETOKOTO FOODSは、悩みを抱える飼い主さんに寄り添ったレシピを目指しました。

チキンは高タンパク・低炭水化物で、ダイエットが必要なワンちゃんに。ビーフは脂肪分が少ない良質な国産牛の赤身、ポークは柔らかく甘い良質な国産豚肉を使用し、偏食のワンちゃんにオススメです。

フィッシュはアレルギー症状が出にくい白身魚を使用し、このメニューだけ卵が入っていません。アレルギーの不安があるワンちゃんにオススメです。

万が一、ワンちゃんに気に入ってもらえなかった場合は全額を返金します。余ってしまったごはんは、保護犬の食事として保護団体にお届けしますので、まずは一度お試しください。

お客さまの声を見る



5年後、10年後の幸せをつくるごはん

PETOKOTO FOODS

新鮮なごはんを通して私たちが届けたいのは、愛犬と飼い主さんの5年後、10年後の幸せです。ごはんが体に与える影響は1日1日では小さなものですが、それは積もり積もって大きな変化になります。

私たちはこれからも、代表の大久保がコルクに「いつまでも元気でいてほしい」と想うように、愛犬の幸せを願う飼い主さんたちの想いに応えられるごはんをお届けしていきます。

さらに、私たちは犬猫すべての幸せに向き合いたいとも考えています。姉妹サービスとして保護犬猫と迎えたい人のマッチングサイト「OMUSUBI」を運営し、PETOKOTO FOODSの売り上げの一部を登録する保護団体に寄付しています。

今まで以上に美味しくて優しいごはんを愛犬に、ぜひお試しください。

PETOKOTOFOODS

>> PETOKOTO FOODSを購入する <<