通販で買えるおすすめ猫用品まとめ!人気ブランドやおしゃれなグッズで暮らしを豊かで快適に

通販で買えるおすすめ猫用品まとめ!人気ブランドやおしゃれなグッズで暮らしを豊かで快適に

Share!

猫との暮らしに欠かせない猫用品。どこで買うか、必要なものは何か、考えると迷ってしまいますよね。今回は、愛猫が快適に過ごすためのアイテムを紹介します!人気ブランドのおしゃれなグッズなど通販で買えるものばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本稿はアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ猫用品①食器・ボウル

猫用品の中でも毎日必要になる食器やボウル。猫の成長そのものにつながる時間でもあるので、飼い主としては愛情をたっぷり注ぎたい瞬間でもあり、愛猫との大切なコミュニケーションの時間でもあります。

そのご飯やお水を注ぐ器も、丁寧に作られたものを用意してあげたいですよね。猫の体に負担がかからないよう、高さのある食器がおすすめです。

デザイン性に優れ、身体に負担をかけない食器台「MammaDAI」


おしゃれな猫用品専門店ブランドであるnekozuki(ねこずき)のまんま台は、器を台にのせるので一般的なごはん皿よりも高さがあり、猫が食べやすく身体に負担がかからない設計となっています。

まんま台は、丸みのあるRound(ラウンド)以外に、穴に器をはめるようにして使う「hole(ホール)」もあります。器は別売りとなっているので、サイズさえ合えば好みの器を使うことができます。もちろん専用の器もいくつか種類があります。

ブランド nekozuki(ねこずき)

楽天で見る

Yahoo!ショッピングで見る


おすすめ猫用品②爪とぎ

猫といえば、壁や家具で爪をガリガリと研いでしまい飼い主さんを泣かせるという、爪とぎの習性があります。そのせいで家中が悲惨な状態に……というのはよく聞く話です。

猫用の爪とぎグッズを用意しているご家庭も多いと思いますが、今はオシャレなタイプの製品もぞくぞく増えています!

お部屋の真ん中に置いてもオシャレ「ガリガリサークルスクラッチャー」


ガリガリサークルスクラッチャーは、おしゃれで有名な商品です。

爪とぎ時以外ではサークル内でくつろぐ姿も見られ、ベッドとしての役割も果たしています。猫用品のプレゼントにも向いていますよ。

ブランド ミュー (mju:)
素材 紙、段ボール

Amazonで見る

楽天で見る

Yahoo!ショッピングで見る


待望のIKEAペットシリーズ「LURVIG(ルールヴィグ)爪とぎ用マット」


IKEAのペットシリーズ「LURVIG(ルールヴィグ)」の爪とぎ用マットは、テーブルの脚に取り付けるタイプの爪とぎです。

あらかじめ縫い付けられているストラップで簡単に取り付けられ、場所もとらないのでおすすめです。

メーカー IKEA(イケア)

Amazonで見る

楽天で見る

Yahoo!ショッピングで見る


おすすめ猫用品③トイレ

猫用品の中でも、存在感があるのが猫用トイレです。きれい好きな猫にとって、チェックが厳しいのもトイレで、清潔さだけではなく、設置場所にも十分な配慮が必要です。

猫のプライバシーを守りつつ、清潔感を保ちつつ、お部屋の景観を崩さないおしゃれな猫用トイレを紹介します。

猫のプライバシーも守れるオシャレなトイレ「キャットリターボックス」


キャットリターボックスはデザイン会社が作ったということもあり、スタイリッシュなデザインが特徴的。

色もオレンジ、ホワイト、ブラック、タン、グレーとバリエーション豊富です。また、トイレが箱で覆われているため、人の目を気にせず用を足すこともできるので、猫も安心してトイレタイムを過ごせますね。

メーカー Modkat(モデコ)

Amazonで見る

楽天で見る

Yahoo!ショッピングで見る


おすすめ猫用品④ハウス・ベッド

おしゃれなハウス「The BALL ザ ボール キャットハウス」


簡単に移動できるので、インテリアに合わせて配置することが可能です。

コクーンの入口を動かしてアスレチックな遊び場として隠れたり周りを観察してみたり、またはリラックスできる場所としてお昼寝や避難場所としても使えます。

コクーン後ろ側のフェルトと金具の留め具で固定が可能です。

ブランド meyou
生産地(原産国) フランス
素材 [コクーン]コーティングポリエステル
[ウッド]ブナ材マットニス仕上げ
[脚一部]エポキシ樹脂塗装金属
[クッション]コットン50%/ポリエステル50%
カラー シャンパン/ライトグレー/ダークグレー/クレー/ピーコック/プラム
サイズ [フレーム]W43xD41xH40cm
[コクーン]W40cm
[コクーン入口]W20cm
重量 1.2kg
お手入れ [コクーン/フレーム]水拭き
[クッション]洗濯機40℃中温洗い


レビューを見る
楽天で見る
Amazonで見る


壁に取り付けるベッド「TRIXIE ウォールマウントキャットベッド」


壁に取リ付けるタイプのベッドなので、スペースを有効活用したい方に特におすすめです。

ブランド TRIXIE(トリクシー)
サイズ 40 × 28 × 22 cm

楽天で見る


窓に取り付けるベッド「KH WINDOW ベッド」


窓に取り付けるタイプのベッドなので、窓から外を眺めるのが好きな猫ちゃんにおすすめです。

ブランド K&H
サイズ 18×69×28cm

Amazonで見る

楽天で見る

Yahoo!ショッピングで見る


おすすめ猫用品⑤キャットタワー

ひときわ大きな猫用品・キャットタワー。それゆえ、なかなかキャットタワーを導入されない方も多いのではないかと思います。

高さもあり、支柱も太いイメージが強いのですが、最近では支柱が細く、インテリアの邪魔をしないものが増えています。

スッキリしたデザインでインテリア性がある!「ボンビアルコン キャットベース」


シンプルなデザインなので、部屋のレイアウトに合わせやすいキャットタワーです。突っ張りタイプなので転倒しにくいのもうれしいポイント。ステップの他にハンモックも付いているので、猫ちゃんが楽しく登れるでしょう。

ブランド ボンビアルコン (Bonbi)
サイズ 80×80×228cm

Amazonで見る

楽天で見る

Yahoo!ショッピングで見る


カスタマイズ可能なおしゃれタワー「キャトリス」


KATRIS(キャトリス)は、5つのブロックで組み立てるキャットタワーです。本棚やテーブルなどの用途にも使用できます。頑丈なつくりで、約130kgまでの重さに対応しています。

ブランド KATRIS(キャトリス)

Amazonで見る



インテリアに合わせて色味を揃えたり、配置によっても部屋の雰囲気は変わります。愛猫がよく寝る場所にベッドを置いてあげたり、トイレとごはんの位置は離してあげたりと、愛猫の動きを観察して、その子に合った空間作りができると良いですね!