【猫と部屋。Vol.1】開放感のある大きな窓が素敵な部屋

【猫と部屋。Vol.1】開放感のある大きな窓が素敵な部屋

愛猫家のためのインテリア企画がスタート! "猫は家につく"というように、猫ちゃんにとって居心地の良い環境はとても大切。「猫と部屋」では猫ちゃんと快適に暮らすためのアイデアや、素敵な愛猫家さんたちのインテリアへのこだわりを紹介します。

今回は、開放感のある大きな窓が素敵なインスタグラマー@ito_mikayoさんのお部屋。ネコ達が家中を回遊したり、上下運動が自然とできたりする、猫にとってストレスフリーな家づくりを考えられています。


Profile

  1. 職種:整理収納アドバイザー

  2. 地域:東京

  3. 広さ:1LDK + ロフト

  4. ペット:猫2匹(クータ/空)

Point 01:大きな窓のベンチ


「ベンチ仕様になっている窓もネコたちの日向ぼっこスペースです」

Point 02:ニッチ風のキャットステップ


「リビングの一角にあるニッチ。一見、飾り棚のようで、実は窓上のキャットウォークに続くキャットステップになっています」

Point 03:梁を利用したキャットウォーク


「リビングからつながっている、梁を利用したキャットウォーク。ネコたちが家中を回遊できるようになっています。上下運動が自然とできるので、ネコたちのストレスもあまりないように感じています」

Point 04:インテリアに馴染む、猫ハウス


@neko_kamakuraさんの猫ハウス“猫かまくら”は、とにかくシンプルなデザイン。ネコたちも時々入ってますが、入らず置いてあるだけでもインテリアに馴染むので気に入ってます」

Point 05:木枠の柄もかわいい、爪とぎ


@nocoto_storeさんの“REPLUSの爪とぎ”は、木枠で柄の入った生地製の爪とぎで、置いてあるだけでもかわいいです。ネコたちもバリバリ使ってますが、別売りでリフィルもあるので安心です!」

以上、@ito_mikayoさんのとっておきのお部屋を紹介させていただきました。素敵なお部屋や暮らしの情報はInstagramでも日々更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!


Share!