【今月の一皿】バナナのブラウニー

【今月の一皿】バナナのブラウニー

もうすぐバレンタインデー。いつも私を笑顔にしてくれる愛犬に、バレンタインギフトを送りませんか? チョコレートが食べられない愛犬にも食べてもらえる、チョコレート風味のバナナブラウニー。その風味の正体は、いなご豆からできたキャロブパウダー。香ばしい香りが愛犬の食欲をそそります! 手作りごはんと一緒に、手作りデザートで愛犬へ愛を伝えましょう。

◾️材料◾️

材料

薄力粉 50g
キャロブパウダー 25g
ベーキングパウダー 5g
バナナ 3/1本
1個
豆乳 20cc
はちみつ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

◾️作り方◾️



粉をふるう 1. 薄力粉、ベーキングパウダー、キャロブパウダーを合わせてふるう。




バナナを輪切り 2. バナナを輪切りにしておく。好きな型で抜いてもOK。




卵とはちみつと豆乳 3. ボウルに卵を割りほぐし、泡立て器で混ぜ、はちみつと豆乳を入れてさらに混ぜる。




豆乳とはちみつを入れる 4. 3に、1を加えてさっくりと混ぜ、オリーブオイルを加えたら、ゴムべらで混ぜる。




カップに入れる 5. 4をカップに入れてバナナをのせ、180℃のオーブンで20分ほど焼く。




冷ます 6. 冷めたら出来上がり。





\One Point Advice!/

飾る

ラッピングしてプレゼントにしても喜ばれるはず! ワン友へのバレンタインギフトに作ってみては?


ワンコと

=Profile=

関口先生顔写真 関口 清美

ペット食育上級指導士®︎、調理師、ホリスティックケア・カウンセラー。東海エリアでは「わんちゃんや猫ちゃんの食育講座」や、「ペット食育士養成セミナー」などを開催しています。

普段は、美しい一碧湖近くの国立公園内にある「愛犬と泊まれる宿アップルシード」にてわんちゃんのご飯作りを担当。リスやハリネズミが玄関先に遊びに来るような自然溢れる場所で、ゆったりとした時間、美味しいお食事を楽しめる宿です。

アップルシードHP
アップルシードBlog


Share!