【決定版】愛知県のおすすめペットと泊まれる宿5選!温泉付きやドッグラン付きなど特徴別にご紹介♪

Share!

今回は愛知県のおすすめペットと泊まれる宿を5施設ご紹介します!温泉がある宿からドッグラン付きの宿、大型犬や猫可の宿まで、人気の宿を細かくお伝えしていきます。犬の飼い主さん、猫の飼い主さんで宿を探している方は必見です。

愛知県の魅力とは?ペットと泊まれる宿を見る前に知っておく

愛知県のペットと泊まれる宿

愛知県は名古屋城などの観光スポットから、きしめん、味噌カツなど美味しい食べ物まで楽しめるものが多くあります。愛知県には愛犬や愛猫と行けるスポットがたくさんあります!

愛知県のペットと泊まれる宿事情

愛知県の主なペットと泊まれる宿泊エリアは、名古屋・三河の2箇所。高級旅館をはじめとして、伝統ある老舗旅館、カジュアルで宿泊しやすい低価格の旅館など様々な宿があります!


愛知県のペットと泊まれる宿を3つのポイントで厳選!

愛知県のペットと泊まれる宿

今回は愛知県のペットと泊まれる宿を以下の3つのポイントをもとに厳選しました!

✔️ 温泉がある
✔️ ドッグランがある
✔️ 犬と一緒にくつろげる部屋

是非参考にしてみてください!

1. 犬も猫もOK!愛知県のペットと泊まれる宿「ヒルトン名古屋」

【猫OK】



まず最初にご紹介する愛知県のペットと泊まれる宿は「ヒルトン名古屋」。名古屋と栄を結ぶ広小路伏見に佇むホテルです。

ワン・ニャイト・ステイプランがあり、生後半年以上で体重が10kg以下の愛犬、愛猫と宿泊ができます(1部屋につき、1匹に限ります)。ペット用のベッドが用意されていますが、持ち込みも可能なのでストレスを溜めず過ごすことができますよ♪


宿の特徴

温泉 なし
犬の温泉 なし
ドッグラン なし
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ あり
宿の形態 ホテル
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3

Reluxで見る


2. 三河湾を望める露天風呂!愛知県のペットと泊まれる宿「和のリゾート はづ」

【温泉あり】【ドッグランあり】



続いてご紹介する愛知県のペットと泊まれる宿は「和のリゾート はづ」。三河湾の景色が望める高台に建つ全ての客室がオーシャンビューの宿です。

小型犬が2頭まで一緒に宿泊ができます!ドッグランとしても利用できる芝生のルーフガーデンがあり走り回れますよ♪



海に向かって弧を描く形が印象的な露天風呂では、足を伸ばして半身浴でくつろげます。泉質は、塩分カルシウムの少なめのお肌にやさしいアルカリ性単純温泉。湯上りはつるつるの肌触りを感じられますよ♪

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 なし
ドッグラン あり
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ あり
宿の形態 ホテル
住所 愛知県蒲郡市西浦町大山17

Reluxで見る


3. 泊まれる住宅展示場!愛知県のペットと泊まれる宿「SHARESラグーナ蒲郡」

【貸切コテージ】



続いてご紹介する愛知県のペットと泊まれる宿は「SHARESラグーナ蒲郡」。住宅展示場を宿泊施設にしている面白い宿で、目の前には、穏やかな海とラグーナテンボスの美しい夜景が望め、別荘で暮らすような快適性と、1棟貸切ならではの独立性が味わえます。

一棟貸切タイプ、ウッドデッキ付きの2階建て・3LDKのHANDS LOGコテージで小型犬3頭まで愛犬と宿泊ができます。本物の木が持つ木肌の美しさや温かみのある室内は、心地よい安らぎを感じることができますよ♪

宿の特徴

温泉 なし
犬の温泉 なし
ドッグラン なし
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ なし
宿の形態 コテージ
住所 愛知県蒲郡市海陽町2丁目7-3

Reluxで見る


4. 美人の湯で愛犬と宿泊!愛知県のペットと泊まれる宿「平野屋」

【温泉あり】



続いてご紹介する愛知県のペットと泊まれる宿は「平野屋」。創業90年。歴史を重ねる、三河湾の老舗旅館です。

小型犬や猫と宿泊ができ、客室内で一緒にゆっくりと時間を過ごすことができます♪



「美人の湯」と譬えられる三谷の天然温泉が自慢で、館内には趣の異なる4つの浴場があり、優雅な湯めぐりを叶えてくれますよ♪

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 なし
ドッグラン なし
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ なし
宿の形態 宿
住所 愛知県蒲郡市三谷町南山1-21

Reluxで見る


5. 愛知県のペットと泊まれる貸切ゲストハウス宿「THE NINJA MANSION」

【ドッグランあり】



最後にご紹介する愛知県のペットと泊まれる宿は「THE NINJA MANSION」。三河の自然と調和した築150年の歴史遺産をリノベーションした360平米の広大な貸切ゲストハウスです。

5kgくらいまでの小型犬が宿泊でき(中型犬以上は相談ください)、施設内はノーリードでOK。里山をそのまま利用した300坪のプライベートドッグランの高台に登れば村を一望できます!食事は地元の素材の旨みを最大限に引きだした本格肉料理とお野菜で、愛犬用のごはんもあるので嬉しい♪

都会から離れた非日常の空間で自然を感じられますよ!


宿の特徴

温泉 なし
犬の温泉 なし
ドッグラン あり
犬用メニュー あり
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ あり
宿の形態 宿
住所 愛知県豊田市下佐切日カゲ15

Reluxで見る


愛知県のペットと泊まれる宿で愛犬と大切なひとときを…!

ペットと泊まれる宿が多い愛知県

いかがでしたか?

今回は愛知県のペットと泊まれる宿を有名どころから穴場まで5施設ご紹介しました。温泉がある宿、ドッグラン付きの宿、大型犬OK、猫OKの宿など、様々な種類の宿をご紹介したので、きっと気になる宿が見つかったのではないでしょうか?

愛知県でおすすめの宿をお探しの際は、是非こちらの記事を参考にしてみてください◎





※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。