ペット料金は対象? GoToトラベルキャンペーンでペットとお出かけしよう!

GoToトラベルキャンペーンを使ってペット(犬や猫)と旅行に行きたい方必見! 東京が追加されさらに活気を帯びるなか、制度や仕組み、利用方法、期間などの最新情報をまとめました。旅行代金の割り引き(最大半額相当)や地域共通クーポンについても紹介しています。GoToトラベルを利用してペットとお出かけする方はぜひ参考にしてください!

GoToトラベルキャンペーンとは

GOTOトラベルキャンペーンとペット

GoToトラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染拡大により減速する観光業・地域の再活性化を目的とした国主導のキャンペーンです。新型コロナウイルス感染拡大状況の緩和により、10月1日から東京都もキャンペーンの対象エリアとなりました。

キャンペーン期間内に旅行をすると「旅行代金の割り引き」や「現地で使えるお得な地域共通クーポン配布」などの特典が得られます。旅行代金は最大半額(50%)相当が補助されるため、これから旅行を計画している方は制度を活用して、お得に旅へ出かけましょう!

給付上限額は一人一泊あたり2万円

GOTOトラベルキャンペーンとペット

GOTOトラベルキャンペーンとペット

GoToトラベルキャンペーンの補助金額には内訳が決まっており、旅行代金の35%が「宿泊代金の割り引き」、15%が旅行先で飲食やお土産購入などで使える「地域共通クーポン」となっています。

金額の上限も決まっていて、1泊旅行で2万円相当(旅行代金:1万4000円、地域共通クーポン:6000円)、日帰り旅行で1万円相当(旅行代金:7000円、地域共通クーポン:3000円)までとなります。

例えば1泊2日で1人5万円のツアーを予約したとします。旅行代金の割り引きは、半額の2万5000円になるのではなく、上限である2万円相当になります。

補助金額に上限はありますが、使用回数に上限はないため、何回でも愛犬と旅行に行けますよ!

GoToトラベルキャンペーンの対象期間はいつまで?

トラベルキャンペーンは2020年7月22日(水)から2021年3月15日(月)まで

GoToトラベルキャンペーンの対象期間は2020年7月22日(水)から2021年3月15日(月)まで(旅行最終日がこの範囲に入っている必要があります)。予約の期限は2021年1月末までとなっています。

お得なキャンペーンのため、早めに予約が埋まってしまうことも考えられます。旅行を計画する際は早めに予約しておくのがおすすめです。

ペット料金も対象になるの?

鬼怒川39

旅行代金には含まれませんが、施設によってはキャンペーンプランの中に1匹分無料などを入れていることがあります。また、地域共通クーポンで犬の宿泊料金を安く利用することもできるため、施設ごとのクーポンなどを確認するといいでしょう!

地域共通クーポンとは

GoToトラベルキャンペーン第2弾として、2020年10月1日(木)から旅行代金の最大35%割引に加えて、最大15%分の地域共通クーポンが配布されるようになりました。実質最大半額の50%割引で旅行を楽しむことができます。

地域共通クーポンは旅先のお土産や飲食店、日帰りで楽しめる温泉施設などで使用することができます。紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、お釣りは出ないため、クーポンが無駄にならないよう計画的にご利用ください。

受け取り方は?

旅行業者・宿泊事業者より配布されます。旅行の当日、もしくは宿泊施設のチェックイン時に配布されます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す


GoToトラベルキャンペーンを販売する旅行会社

鬼怒川40

Relux」「楽天トラベル」「じゃらん 」「一休.com」「Yahoo!トラベル」など、GoToトラベルキャンペーンの特集ページが公開されている旅行会社は数多くあります。

各旅行会社で独自の割り引きもあり、GoToトラベルキャンペーンと合わせてさらにお得になるプランが多くありますので比較してみても良いでしょう!

GoToトラベルキャンペーン対象のおすすめの宿一覧

GoToトラベルキャンペーン対象のおすすめのペット泊まれる宿をご紹介します。関連記事から全国のペットと泊まれる宿の記事からGoToトラベルキャンペーン対象の宿を探すことができるので、ぜひご覧ください。

北海道・東北地方のペットと泊まれる宿

ヒルトンニセコビレッジ

ドッグランあり / 温泉あり

  

スキー場のすぐ近くで、大自然に囲まれており、ホテル敷地内には大きなドッグランや散歩エリアがあります。

Reluxで見る
楽天トラベルで見る
じゃらんで見る



関東地方のペットと泊まれる宿

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ドッグラン / 滑りにくい床材使用 / ホテル敷地内に散歩コースあり

  

都心より約1時間で行ける小田原に位置するヒルトン小田原リゾート&スパ。ドッグランの他、ホテル敷地内にお散歩コースも設けられているため、ホテル滞在時間も愛犬と楽しい時間を過ごせます。

Reluxで見る
楽天トラベルで見る
じゃらんで見る



甲信越地方のペットと泊まれる宿

レジーナリゾート旧軽井沢

ドッグランあり / 大型犬可 / 犬用メニューあり



愛犬と過ごす深いくつろぎと贅沢な時間。そんなコンセプトで飼い主のお客さまを迎えるのが、レジーナリゾート旧軽井沢です。Reluxの「2019年 年間ランキング ペットと泊まりたい宿 TOP10」にも選ばれました。

軽井沢の自然と調和した全26室のゲストルームは開放的でスタイリッシュな空間。ウッドチップのプライベートドッグランもあるので愛犬と過ごすのにぴったりです。レストランでは赤坂老舗料亭出身の料理人による、素材の旨みを最大限に引き出した本格懐石も嬉しいポイント。

Reluxで見る
楽天トラベルで見る
じゃらんで見る
一休で見る
Yahoo!トラベルで見る



関西・東海地方のペットと泊まれる宿

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 海辺ホテル プライムリゾート賢島)

プールあり



「Reluxランキング 2018年度 〜ペットと泊まりたい宿 編〜」で5位に選ばれたペット泊まれる宿です。大きなプールでゆっくりとくつろぐことができます。

Reluxで見る
楽天トラベルで見る



四国・中国地方のペットと泊まれる宿

湯山荘 阿讃琴南

ドッグランあり / 温泉あり



大阪から車で約3時間、神戸から約2時間20分。自家源泉の美合温泉を楽しめる宿は、山の斜面を生かし広々としたウッドデッキテラスを配した里山ヒュッテで中型犬まで一緒に宿泊できます。

Reluxで見る
JTBで見る
楽天トラベルで見る
じゃらんで見る
一休で見る
Yahoo!トラベルで見る



九州地方・沖縄のペットと泊まれる宿

湯富里の宿 一壷天

ドッグランあり / 温泉あり / 大型犬可


小型犬から大型犬まで、他のペットは猫も宿泊できます。ペットの宿泊料金は1匹3000円です。ペット同伴の場合は、部屋やお風呂から由布岳を望む「青碧」「蘇芳」「伽羅」「石竹」「別邸藤黄」「別邸月白」の6棟に宿泊可能です。部屋ごとに内装が異なり、「別邸藤黄」と「別邸月白」にはドッグランがついています。

Reluxで見る



まとめ

愛犬コルクと遊ぶ鬼怒川のお出かけ旅
10月1日から東京エリアも対象に。
割引金額上限は1泊旅行で2万円、日帰り旅行で1万円。
回数に制限なし。
ペットと泊まれる宿も多数対象に。
GoToトラベルキャンペーンは制度を理解して活用できればすごくお得なキャンペーンです。利用回数に制限がないため、旅行好きの方は何度も制度を使用することができます。

一方、新型コロナウイルス感染症はまだ拡散が収まってはいないため、旅先でも全員が気を付けて行動することが大切です。3密やソーシャルディスタンスに注意しながら、愛犬と思いっきり旅行を楽しんでくださいね!


Share!