お留守番中のペットが何をしてるか知ってますか? その答えは、11日公開の映画『ペット』で!

飼い主が留守のときペットは何してる?――誰もが一度は考えたことがあるペットの秘密の世界を描いた映画『ペット』が11日(木・祝)から公開されます。


<あらすじ> 大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたマックスの生活は、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間から一変! お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう!  果たしてマックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか……!?

本稿では、明日の公開を前に、ポメラニアンダックスフンドパグなど人気の犬種が登場する魅力的な登場キャラクターたちを紹介します。

『ペット』登場キャラクターたち


「マックス」

マックス
さみしがり屋で甘えん坊なテリア系雑種犬の「マックス」。マンハッタン南部に住み、飼い主のケイティに甘やかされて育ちました。ケイティが仕事に出掛けるたびにひどく寂しがるマックス。同じアパートにいるペットたちと時間を過ごす不⾃由ない⽣活を送っていたのですが、ケイティが里親として「デューク」を迎え⼊れると状況が⼀変します。

「デューク」

デューク
大型犬の雑種で、食いしん坊で自己主張が強い「デューク」。ケイティが保健所から救出した、ずんぐりむっくりしたのろまな⽝です。アパートに連れてこられれるとすぐ、マックスより⾃分に⽀配権があることを誇⽰します。

「ギジェット」

ギジェット
ポメラニアンで、ロマンチックでタフな「ギジェット」。お留守番中は想いを寄せるマックスを⾒つめて過ごします。マックスが行方不明になると、他のペットたちと組んだチームのリーダとして、マックスを探す冒険の旅へ出ます。

「メル」

メル
パグで、楽観的で興奮しやすい性格の「メル」。⾃分の中では⾊男のつもり。お留守番中は飼い主の椅⼦に座 ってダンディな⾃分に酔いしれます。少し頭が弱いものの、親しみやすく友達に尽くすタイプ。天敵はリスで、彼らが世界征服しようとしていると恐れています。

「バディ」

バディ
ダックスフンドで、皮肉屋な「バディ」。メルの親友です。お留守番中は台所のミキサーで全⾝をマッサージするのがお気に⼊り。 マックスたちの⾏⽅の⼿掛かりをつかむべく、仲間たちにポップスを紹介します。

「ポップス」

ポップス

バセットハウンドで、頑固な性格の老犬「ポップス」。主⼈がよく旅⾏に出掛けるので、留守番中は⾃分の家をペットのパーティーに開放しています。顔が広くニューヨークのことを知り尽くし、マックスを探すギジェットたちを秘密の場所に案内します。
このほかプードルやチワワなど、たくさんのワンコが登場します。

『ミニオンズ』シリーズ最新作が同時上映


吹き替えは、「バナナマン」の設楽 統さんと日村 勇紀さん、佐藤 栞里さん、永作 博美さん、宮野 真守さん、梶 裕貴さん、沢城 みゆきさん、中尾 隆聖さん、銀河 万丈さん、山寺 宏一さんなど、豪華声優陣が担当します。
また、『ミニオンズ』シリーズ最新作の短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』が同時上映されます。

DVDで見たい方はこちらから!