平成最後の夏休みは那須に。愛犬コルクと大自然を満喫して思い出づくり♪

Share!

こんにちは。シロップ代表の大久保です。「平成最後の夏に、愛犬コルクと最高の思い出を残したい!」と出かけた那須旅行。前編では感動的なナイトツアーの様子を紹介しました。後編の今回は、夏の遊びとして大好きなSUP(サップ)や川遊びなど、コルクと那須の大自然を楽しんだ様子を紹介します。

朝8時に車で出発し、サービスエリアでは大好きなじゃがバター天を食べながら4時間ほどで那須に到着。今回も昨年の社員合宿でお世話になった、フォレストヒルズ那須さまに宿泊させていただきました。前回と同じ部屋のコテージをお取りいただきました。1年の早さを感じますね。

DAY1:ドッグランで遊び尽くす

初めに、フォレストヒルズ那須さまが今年新たにオープンされたヴィラにちょっとだけお邪魔させていただきました。

DOG LOVER’S Villa Leaf

和洋折衷スタイルのお部屋でお風呂も豪華に別荘気分で誰にも邪魔されずゆっくりした時間を過ごすことができます。

魅力はなんと言っても、独り占めできるプライベートドッグラン。その広さ約700坪。奥には木立エリアもあるんです。

DOG LOVER’S Villa Lea

コルクも貸切ドッグランが嬉しかったのか、一緒にボール遊びをしました。

気になるお値段は、6人まで宿泊でき、1棟貸しで10万円(税別)。1人換算すれば1.6万円ほど。家族やワンコ友だちで泊まるのも良いのではないでしょうか?(※現在30%OFFで体験利用できる試泊キャンペーンを実施しています!)

DAY1:SUPで遊び尽くす

さて素敵なヴィラ見学の次は、楽しみにしていたアクティビティーです。今回は一番楽しみにしていたリバーウォークが台風の影響で中止になってしまったので、前回も楽しんだSUPで遊びました。

愛犬コルクとSUPを楽しむ様子

波がない湖でのSUPのため、初心者の方でも簡単に楽しむことができます。昨年は初心者らしくコルクと湖にダイブしてしまったのですが、せっかくなので今回もコルクと泳いでみました。

結局、板の上にはほとんどおらず、山の木々や空の青さに圧巻されながら(湖の中で)静かなひとときを過ごしました。コルクはさすがに疲れたのか、もう泳ぎたくないと板の上でじっとしていました(笑)。

その日はコテージでBBQをして、コルクにはご褒美でステーキをあげて前編で紹介したナイトツアーを楽しみました。

ちなみに、ホテル近くには猿の楽園があるようで、コルクは不思議そうな顔で猿を眺めていました。

ホテルの近くにいた猿

DAY2:川と山で遊び尽くす

2日目も天気に恵まれ、朝食を食べた後、コルクと車でお出かけです。まずは川遊び

那須の綺麗な川

すごく綺麗な川で泳ぎたいと思っていましたが、川に入った瞬間、これは無理だ……と感じるほど冷たいんです。そんな中、子どもは元気ですね。バシャバシャ顔までつけて泳いでいました。

僕も子どもの頃は川でカニを探したりしていたな〜と子どもの元気さに感動しました。コルクは少し興味があるのか、足をつけては戻る、足をつけては戻るを繰り返していました。

川に興味津々のコルク

川遊びをしたら次は山遊びですよね。那須には那須岳があります。那須岳にはロープウェイで行けるのですが、犬もOKなので山登りも一緒にできるんです。

ロープウェイに乗る際はリュックやケージが必要ですが、持っていなくてもロープウェイ施設内で借りることができるので安心です。久しぶりのロープウェイに童心に返りながら、終点に到着しました。

那須岳からの眺め

絶景です……! 癒やしとはこのことですね。

せっかくなので、コルクと少しだけ山を登りました。石も転がっているので、気をつけながら歩くことをおすすめします。必要であれば犬用の靴を履いていくのも手でしょう。コルクはコーギーのため、腰に負担がかからないよう急な段差は抱っこしてあげながら10分ほど登りました。

那須岳

百獣の王シンバ(ライオン・キング)のようなコルクが撮れました。

那須岳のコルク

DAY2:温泉で癒やしを得る

山を後にし、帰路につく前に訪れたのは、温泉神社。

温泉神社とコルク

犬も境内に入れるので、一緒にお参りしに行きました。温泉の源泉水が飲めたり、足湯を楽しめたりします。コルクにはお留守番してもらいながら、足湯で旅行の疲れを取りました。

そんなこんなであっという間に平成最後の夏休み旅行は終了! 長期休みがあれば、沖縄や海外などに行きたかったりするものですが、どこに行こうと愛犬との旅行は格別です。どんどんコミュニケーションが取れていると感じます。そして、何よりも旅行の帰路の車中で、爆睡するコルクを見るのがなんとも愛おしいのでした。

ティピーテントで眠るコルク

9月はシルバーウィークがあります。ぜひ愛犬と思い出づくりにお出かけされてはいかがでしょうか?