【決定版】長崎県のおすすめペットと泊まれる宿4選!温泉付きやドッグラン付きなど特徴別にご紹介♪

Share!

今回は長崎県のおすすめペットと泊まれる宿を4施設ご紹介します!長崎は、小浜温泉も楽しめハウステンボスでも有名です。温泉がある宿からドッグラン付きの宿まで、人気の宿を細かくお伝えしていきます。犬の飼い主さんで宿を探している方は必見です

長崎県の魅力とは?ペットと泊まれる宿を見る前に知っておく

長崎県のペットと泊まれる宿

長崎県は雲仙温泉、小浜温泉、島原温泉などの温泉街があり、ペットと同伴が可能な観光地もたくさんあります!

長崎県のペットと泊まれる宿事情

長崎県の主なペットと泊まれる宿泊エリアは、佐世保・島原・五島列島・長崎市内の4箇所。高級旅館をはじめとして、伝統ある老舗旅館、カジュアルで宿泊しやすい低価格の旅館など様々な宿があります!


長崎県のペットと泊まれる宿を3つのポイントで厳選!

長崎県のペットと泊まれる宿

今回は長崎県のペットと泊まれる宿を以下の3つのポイントをもとに厳選しました!

✔️ 温泉がある
✔️ ドッグランがある
✔️ 長崎の雰囲気を楽しめる

是非参考にしてみてください!

1. ハウステンボスが楽しめる!長崎県のペットと泊まれる宿「ウォーターマークホテル長崎」

【ドッグランあり】



まずはじめにご紹介する長崎県のペットと泊まれる宿は「ウォーターマークホテル長崎」。ハウステンボス内にあるペットと泊まれる宿です。

愛犬同伴専用の「ドギールーム」に小型犬(10kg以下)と一緒に宿泊できます。1室2匹まで同伴可能です。1日に限定2部屋になっているので、早めに予約をした方がいいでしょう。レストランのテラス席はペットの同伴が可能になっています。


宿の特徴

温泉 なし
犬の温泉 なし
ドッグラン あり
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ なし
宿の形態 ホテル
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9

楽天トラベルで見る

Reluxで見る


2. 温泉が楽しめる長崎県のペットと泊まれる宿なら「ホテル南風楼」

【温泉あり】【犬の温泉あり】【ドッグランあり】



続いてご紹介する長崎県のペットと泊まれる宿は「ホテル南風楼」。創業110周年を迎え、長い間旅人から愛され続けてきた老舗宿です。

小型犬と一緒に宿泊できます。ペットの宿泊料金は1匹3000円です。ペットと一緒でもガーデンテラスが付いているオーシャンビューの和室に宿泊することができます。施設内には愛犬も入れる足湯テラスやアジリティーがある屋外ドッグラン、一組限定で利用できるプライベートドッグランなどがあります。宿だけでも愛犬と楽しむことができます。



島原随一の源泉かけ流し露天風呂は、有明海や島原湾と1,000坪庭園が望める最高の立地。対岸の熊本から昇る朝日の光景は、絶景のパワースポットとして大人気なんです!

お料理は、島原半島の新鮮な旬食材をふんだんに使った島原・雲仙の郷土色豊かな会席料理を楽しめますよ♪

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 あり
ドッグラン あり
犬用メニュー あり
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ あり
宿の形態 ホテル
住所 長崎県島原市弁天町2-7331-1

楽天トラベルで見る

Reluxで見る


3. 全長80mのドッグラン!長崎県のペットと泊まれる宿「i+Land nagasaki」

【温泉あり】【ドッグランあり】



続いてご紹介する長崎県のペットと泊まれる宿は「i+Land nagasaki」。エンターテインメントリゾートが人気の宿です。

海を目の前に、全長80mのドッグランを併設した ワンちゃんと一緒にご宿泊やお食事ができる「BARK LODGE(バークロッジ)」やライフスタイルに合わせてお選び頂ける「TERRACE LODGE(テラスロッジ)」があります。



また、アイランドナガサキには宿泊者以外でもご利用いただける各種レストラン、天然温泉、プレイキッズランドを併設し、マリンアクティビティ、セグウェイ、レンタサイクルなどアクティビティも充実!日帰りのお客様にもお楽しみいただけますよ!

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 なし
ドッグラン あり
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 ご確認ください
ペットアメニティ なし
宿の形態 ロッジ
住所 長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7

Reluxで見る


4. 長崎市五島列島のペットと泊まれるグランピング宿「Nordisk Village Goto Islands」

【グランピング】



最後にご紹介する長崎県のペットと泊まれる宿は「Nordisk Village Goto Islands」。旧小学校の校舎を改装し、5棟のテントを配置したグランピング施設です。

日本の渚百選にも選ばれた美しいビーチと、歴史的な教会群への聖地巡礼。ここでしかない旅が叶う長崎市五島列島で、極上のキャンプ体験ができます。北欧のアウトドアブランド「ノルディスク」のテント内に、2〜4台のベッドやくつろぎの家具、冷蔵庫などを設置。旧校舎内にはフロントやカフェレストランが。五島列島の自然と文化を堪能するワクワクの時間が過ごせます!


宿の特徴

温泉 なし
犬の温泉 なし
ドッグラン なし
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 ご確認ください
ペットアメニティ なし
宿の形態 グランピング
住所 長崎県五島市富江町田尾1233

Reluxで見る


長崎県のペットと泊まれる宿で愛犬と大切なひとときを…!

ペットと泊まれる宿が多い長崎県

いかがでしたか?

今回は長崎県のペットと泊まれる宿を有名どころから穴場まで4施設ご紹介しました。温泉がある宿、ドッグラン付きの宿など様々な種類の宿をご紹介したので、きっと気になる宿が見つかったのではないでしょうか?

長崎県でおすすめの宿をお探しの際は、是非こちらの記事を参考にしてみてください◎



※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。