被災した犬たちにも美味しいごはんを!PETOKOTO FOODSが非常食支援をスタート

被災した犬たちにも美味しいごはんを!PETOKOTO FOODSが非常食支援をスタート

Share!

近年、全国各地で地震や津波、豪雨や洪水など自然災害が発生し、多くの人やペットが被災しています。被災地で強いストレスを受けるのは人だけでなく犬も同じ。いつもと違う環境に戸惑い、食欲不振になってしまう犬は少なくありません。

そこで、フレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」は認定NPO法人「日本レスキュー協会」と提携し、被災した犬たちにフレッシュタイプの犬用非常食をお届けする活動をスタートしました。


フレッシュタイプの犬用非常食とは

フレッシュタイプの非常食

PETOKOTO FOODSは、栄養学の専門獣医師が作ったレシピをもとに、国産食材を使ってつくった人も食べられる品質の犬のごはんです。通常の定期便では、出来たてを瞬間冷凍してお届けしています。

その美味しいごはんを冷凍庫が使えない停電時や避難所でもご利用いただけるように、常温で2年間保存ができるレトルトタイプにしたのがフレッシュタイプの犬用非常食です。水分量の多いウェットタイプですので、飲み水が不足しがちな避難生活の環境下でも効率よく水分補給が可能です。

今年3月に限定数で販売したところ即日完売。9月1日の「防災の日」に合わせて再販したところ、こちらも完売してしまいましたが、追加で予約を受け付け中です。

PETOKOTO FOODS
チキン
容量 150g × 3パック、150g × 6パック
保存期間 製造日から常温で2年
価格 3パック2490円、6パック4980円(送料無料)
発送予定 2021年10月3日以降順次、ネコポスで発送
生産国 日本
原材料 国産鶏肉、国産さつまいも、国産にんじん、国産卵、国産小松菜、国産すりごま、国産亜麻仁オイル、国産フィッシュオイル、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、コリン)、ビタミン類(B1、B2、B12、C、D、E、葉酸、パントテン酸)
>> ご購入はこちらから <<


PETOKOTO FOODSの被災地支援とは

災害救助犬の活動

今回、PETOKOTOは認定NPO法人「日本レスキュー協会」と提携して被災地支援を行います。同協会は災害救助犬(レスキュードッグ)の育成・派遣を中心に、世界規模で活躍するNGO団体です。災害救助活動のほか、セラピードッグの育成・派遣や犬猫の保護など、動物福祉・愛護活動も行っています。

PETOKOTOは同協会にPETOKOTO FOODSの犬用非常食を預け、災害発生時に同協会を通じて被災した犬たちに配布していただきます。災害救助犬たちの食事としても利用してもらう予定です。

さらにPETOKOTOでは今後、災害救助犬の活動紹介やペットの飼い主さま向けの防災情報の発信など、社会やペットとその家族のためにできるアクションを行っていく予定です。

PETOKOTO FOODSについて



PETOKOTO FOODSは、ただ「ごはん」をお届けするのではなく、新鮮なごはんを通して「愛犬の幸せな未来」をお届けしています。そのためにさまざまなことにこだわって、「人も安心して食べられる犬のごはん」をつくりました。


1. 生産者さんの顔が見える国産食材

従来のドッグフードは、どんな食材がどのように加工されたのかわからない家畜の飼料と同じグレードでつくられることが当たり前でした。私たちは、人が食べるものと同じ食材を同じように加工して、人と同じグレードの犬のごはんをつくりました。




2. 栄養学の権威がつくったレシピ



どれだけ良い食材を使っても、栄養バランスが正しくなければ健康的な食事にはなりません。PETOKOTO FOODSは小動物の栄養学博士であり、獣医栄養学の専門医であるニック獣医師がレシピを作成しています。


3. 愛犬の幸せが保護犬猫の幸せに

PETOKOTO FOODSを寄付
保護犬のフード支援も行っています

PETOKOTO FOODSは愛犬が美味しいごはんを食べると保護犬猫も幸せになる仕組みを作りました。売り上げの一部(1.2%)は、保護犬猫と迎えたい人のマッチングサイト「OMUSUBI」(お結び)に登録する動物保護団体へ寄付しています。


被災した犬たちにも美味しいごはんを

PETOKOTO FOODS代表の大久保と愛犬コルク

PETOKOTO FOODSは、ただ美味しいごはんをお届けするのではなく、5年後、10年後の健康と幸せをお届けしていきます。さらに今後は、被災して食欲がわかない犬たちにも美味しいごはんをお届けしてきます。

毎日の食事も、非常時の食事も、愛犬に新鮮で美味しいごはんを。


PETOKOTOFOODS
ご満足いただけなかった場合は初回配送分に限り、全額返金いたします。ぜひ一度お試しください。

>> 詳しくはこちら <<