Airbnbで愛犬とGoToトラベル!関東近郊&沖縄のペット可宿泊施設を紹介

“暮らすように旅する”をコンセプトにしたネットサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」には、実はペット可の宿泊施設も数多く揃っています。GoToキャンペーンで予約できる施設も多く、エアビーを使ったペット同伴旅がいま大注目です!11月1日の犬の日には「ペットと楽しく快適に旅行をするためのAirbnbヒント集」もリリース。愛犬との旅行を計画するなら、Airbnbを試してみては?

Airbnbで愛犬と“暮らすような非日常旅” ペット可ヴィラや別荘も


旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb」の名を耳にしたことのある方も多いでしょう。空き部屋を貸したいホストと、部屋を借りたい旅人であるゲストをつなぐ新しいサービスとして現在、日本を含む世界各国で急成長しています。

ホテルとは一線を画すユニークな部屋が見つけられたり、ホストとコミュニケーションをとることで、部屋を借り“暮らすような旅”を味わえたりするところが人気のサービス。

そんなAirbnbには、ペット可の一棟貸しのヴィラや別荘も数多く揃っています。Go Toトラベルキャンペーンで愛犬との旅行を考えている人は、Airbnbで宿泊先を探してみるのもオススメです。


【Airbnb×ペットと泊まれる宿】-関東近郊-

おうち時間が続いて気分転換をしたい関東住まいの方は、気楽に足を伸ばせる千葉県へ。海沿い一軒家でゆったりとした時間を過ごしましょう。

【千葉】オーシャンビューの屋上ジャグジー!ラグジュアリー邸宅でリラックス


九十九里の海を眺める屋上ジャグジーが魅力のラグジュアリー邸宅。屋外には、芝生のドッグランと、サーフィンや釣りの道具がしまえる専用小屋も。

宿泊施設の詳細



【千葉】一軒家を一人占め!広々とした庭で本格BBQも


海から3分の場所にある3LDKの新築。広い芝生に、ウッドデッキにはハンモックも。本格BBQができるウェーバーが用意されていて、準備も楽チン。

宿泊施設の詳細



【Airbnb×ペットと泊まれる宿】-山を楽しむ-

山に囲まれた地方のこれからの季節は、紅葉や、星空など自然の美しさを満喫できます。愛犬と散策を楽しむリフレッシュ旅を。

【群馬】北軽井沢の1000平米の敷地!大自然満喫の旅


閑静な別荘地に佇むゲストハウス。昼は森林浴、夜は星空観察など愛犬との散策にぴったり。リビングは床暖房や薪ストーブで暖かい空間に。

宿泊施設の詳細



【長野】古民家をリノベーション!古材家具のあるおしゃれ空間


築50年の空き家を改装。古材でつくったインテリアや、バリから仕入れた家具がリビングをおしゃれに演出しています。

宿泊施設の詳細



【Airbnb×ペットと泊まれる宿】-海を楽しむ-

海の景色を望む部屋で、愛犬とのんびりとした1日を過ごすのもいいですね。海の近くとあれば、近隣のお食事処も楽しめそうです。

【熱海】オーシャンビューと温泉でのんびり過ごすログハウス


地魚がおいしい和食屋や、人気の熱海プリン店など地元の味を満喫できるほか、周辺には愛犬と楽しめる浜辺や吊り橋などがあるのも嬉しいところ。

宿泊施設の詳細



【下田】海を眺めながらBBQを楽しめる別荘


下田港を一望できる貸別荘。大きなテラスではBBQが楽しめるようコンロも用意されています。雨の日は専用BBQ小屋も。

宿泊施設の詳細



【沖縄】長期間割引でワーケーションもオススメ!


リビングや寝室から海を眺めるパノラマビューは最高。せっかく沖縄まで行くのなら、まさに“暮らすように”長期滞在をするのもいいでしょう。

宿泊施設の詳細



獣医師監修「ペットと楽しく快適に旅行をするためのAirbnbヒント集」リリース

Airbnb Japanは、11月1日(ワンワンワン)の犬の日に合わせ、家族であるペットとの旅行を楽しむためのヒント集をリリースしました。監修を務めたのは、日本で11人しかいない獣医行動診療科認定医の一人であり、PETOKOTOでも執筆いただいている奥田順之獣医師。

旅行を快適に過ごせるよう、日頃のトレーニングのコツや、安全に旅行をするための知識などをイラストでわかりやすく説明してくれています。


さらにAirbnbを初めて活用する人にもわかりやすいように、ペット可宿を探し予約するところから、チェックアウトまでの流れを、細かく解説。ヒント集を片手に、旅行の準備をすれば旅先で困ることもなくなりそうです。


Airbnb予約サイトでの「ペットと泊まれる宿泊先」の探し方は、Airbnbホームページに詳しく掲載されています。

ペット可宿の探し方を見る

そろそろ旅行を楽しみたいと旅先を探している人は、Airbnbをつかって、愛犬とゆったりくつろげる宿探しから始めてもいいかもしれませんよ。

問い合わせ先:Airbnb